ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
でらうまい名古屋発の喫茶店。
2008-03-15 Sat 21:57
私はイラストレーターの杉浦さやかさんが好きで杉浦さやかさんの本をよく買います。
あんなけ避けてたハワイに行ったのも、杉浦さんの本でハワイ島がいいぞって書いてあったからです。
でないとハワイには行くことはなかったと思います。

そんな杉浦さやかさんのイラスト付きエッセイつれづれダイアリーに紹介されていた名古屋で有名なチェーンの喫茶店「コメダ珈琲店」に行ってきました。
名古屋に行けば何処にでもあるらしいです。
(もう何年も名古屋に行ってないので私はわかりませんが、そうなのですか?)

関東でも最近は増えてきたみたいで主に郊外で展開されているみたいです。(ここ)

コメダ珈琲店1関東進出の大々大先輩「世界の山ちゃん」ほどではないにしろコメダ珈琲店も自分好きみたいでグラスやコースターにコーヒー飲んでる紳士のマークが付いてます。

私はカフェオレ、相方はコーヒーフロートを頼みました。
ここのは何も入れないと最初からガムシロップが入ったものが出てきます。
コーヒーフロートにはモリモリとソフトクリームが盛ってあります。
アイスコーヒーにバニラクリームはたまにありますが、ソフトクリームは珍しいですね。
これはありです。美味しいです。
おまけにお豆さんが付いてくるところがにくいです。

コメダ珈琲店2メインディッシュはこのヒレカツです。
まるでパーティーみたいです!
ちょっと懐かしいシルバーのトレイにレースペーパーがしいてあり、キャベツの千切りにオーソドックスに切られたキュウリ、ウサギに切られたトマトにポテトサラダ。
そしてふわふわで焼き立て(温めたて?!)のパンには十文字で切られバターがジュワーと溶けています!
これで1人分なんです。

もうこれが運ばれた時には二人で(もちろん相方)テンション上がりまくりでした。
最初見たとき多いやろ!って思ったキャベツ盛りもドレッシングをかけて完食しました。

コメダ珈琲店3そしてレシートを見てまたビックリ。
税込合計1770円の下のところに
割勘 885×2名
と人数で割勘したときの1人分の金額が書かれています。
名古屋の人はこういうのきっちりしてはるんでしょうか?
ちょっと感動です。

また来てパーティーしたいです。
ちなみにここのオススメはデニッシュにソフトクリームがのっかったシロノワールらしいです。
今度はそれも食べてみたいです。


コメダ珈琲店稲城向陽台店
東京都稲城市向陽台6-10
電話 : 042-316-7700
営業時間 : 7:00~23:00(L.O.22:30)
「城山公園」交差点近く

別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<常陸国パラダイスの朝。 | ひろぽん♪は~い。 | チョコ。>>
この記事のコメント
#1341
私も以前三重でコメダに行きました。
超特大カキ氷とかあったのを覚えています。
割り勘になってるレシートは知りませんでした!
2008-04-08 Tue 01:16 | URL | MINAKKO #-[ 内容変更] | top↑
#1345
minakko>
東海地方ではめっちゃいっぱいあるみたいやね。
関東もぼちぼち出来てきてるみたいやけど、車でないと行けない様な郊外ばかりのようです。

シロノワールとモーニング食べてみたいです。
けしてオシャレなとこではないけど良いとこやね。
2008-04-08 Tue 22:34 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
