ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
花粉症。
2008-03-13 Thu 22:50
私はひどい花粉症です。
25歳くらいからでしょうか、年々ひどくなっていく気がします。
最初にひどいと気付いた時、病院で血液検査を受けたら
スギ、ヒノキ、ブタクサ(秋に花の咲くヨモギみたいな雑草)、ハウスダストにアレルギーがあることがわかりました。
なのでほぼ年中なんかかしかはあります。
特にスギがひどく、続くヒノキの花が終わる5月までは憂鬱な日々が続きます。
くしゃみはクシュンなんて可愛いものではなく、身体全体を揺さぶりながらブェークション(アンダラボケェ~とは続きませんが・・・)となります。
しかも鼻水だら~んです。
ちっさいオッサンです。

病院は大嫌いなので、何とか自分でしようと思ってます。

そんな私の3種の神器は鼻の穴に塗るクリーム&マスク&保湿ティッシュです。


おととしレーシック手術を受けたときにもらったサングラスも役に立ちます。
でもこのサングラス昼間は何とか大丈夫ですが、夜になると自分の呼気で曇って前が見えなくなります。


今まで一番花粉がひどかった場所は京都の鞍馬です。
北山杉がモリモリ生えてるから当たり前ですよね。
頭がいつも以上にボーっとするし、ミスは多くなるしよろしくないです。

鼻の穴にする使い捨ての栓とか売ってますけど、試したことある人いはるかしら?
くしゃみで飛んだりしないか気になります。
っていうか牛の鼻輪みたいにならないかも心配です。


やっぱコレですか。


別窓 | le jounal(日記) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<チョコ。 | ひろぽん♪は~い。 | オープン戦。>>
この記事のコメント
#1319
花粉鼻でブロック、効いてますか?私は今のところこれだけでバッチリです!
2008-03-21 Fri 03:12 | URL | cinnamon #-[ 内容変更] | top↑
#1321
悩む時間勿体ないよ。
病院行きや。
くしゅん一回、髪一本。
霊長類舐めんなよ。
2008-03-21 Fri 23:53 | URL | 同期和田 #-[ 内容変更] | top↑
#1322
cinnamonさん>
薬と併用してます。
でもあまりにも薬飲むと眠すぎるし、喉渇くし花粉鼻でブロックだけで日常生活送れるようにしたいです。
寝る前に塗布するってのがポイントやんね。
頑張ろうっと。
2008-03-22 Sat 23:04 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1323
同期和田さん>
霊長類はオランウータンが好きです。
舐めるどころかむしろ尊敬しています。

薬はやっぱり眠くなるので仕事に行く日は、花粉鼻でブロック&マスクで対応したいと思います。
2008-03-23 Sun 00:34 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1324
花粉症 大変ですね・・・。
わたしはアレルギーのない健康体です。
母がひどくって屋久島に行こうよーって言っただけで
「鼻がムズムズしてくるわ!」って言われます。
姉さんと同じ杉に弱いので・・・。

薬とマスクで春のアレルギーを乗り切ってくださいね!
2008-03-25 Tue 17:54 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1326
yuki>
yukiもある日突然花粉症になるかもよ。
油断禁物だよ。

花粉鼻でブロックを朝晩化粧するタイミングで塗るという癖付けしたら大分楽になってきました。
鼻の穴にグリグリ塗るってのは最初抵抗があったけどさ。
騙されたと思ってお母様にも是非オススメしてみてください。
2008-03-26 Wed 00:04 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
