ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オープン戦。
2008-03-11 Tue 23:20
野球デイト。
東京は最高気温18℃というGWくらいの陽気の中オープン戦に行きました。
行きしのコンビニでチュウハイとイカの姿揚げを買うとき、平日の昼間っぱらから飲酒&野球観戦なんてお気楽にもほどがあるとすこ~し後ろめたい気持ちがありました。
が試合を見だすと気温が高いので350mlくらい平気で飲めちゃって500mlくらい買えばよかったなと後悔する始末・・・。

今回の試合はオリックスバファローズ(以下バファローズ)VS東京ヤクルトスワローズという(にっぱさんと私にとっての)ビックカードです。
世間的には昨年のビリチームの対戦と言われようが、交流戦前にこの試合が見に来られて良かったです。
そしてこのどっちが勝つとも知れない試合に野球観戦後のお茶を賭けました。

最下位対決
スタメンを撮ればよかったです。気付くの遅かった。

さて神宮球場は改修をしたみたいで外野指定席が増設され、バックスクリーンがクッキリ見やすくなってました。
ナイターだとさらにクッキリよく見えそうです。

にっぱさんマイ双眼鏡でバファローズベンチを覗いて「髪の毛短くて黒い人誰?」って私に聞いてきたから「ローズとちゃう?」って答えて双眼鏡を借り受けると、そこに居たのは!!!
清原選手でした。
うん、確かに髪短くて黒いけど・・・。

いてまえ応援団
東京応援団とサボリーマン。

バファローズはローズ、カブレラ、ラロッカ、浜中治という(私的には)ものすごいいてまえ打線でした。
でも見所は2回表でファールで出塁したローズの後にカブレラがホームランを打って2点入りそのまま2対0で試合終了でした・・・。
いやぁ3月初旬でまだ寒いかもとカイロまで用意してたけど、すっごい暑かったです。
汗をかきにくい体質なので軽く熱中症になり頭ズキズキしました。
帽子がなかったので手拭いをあたまに被ってましたが、日傘がいる季節になったようです。

勝利のお茶。
無事我がチームが勝利したので、にっぱさんにゴチになるために、表参道まで移動しました。
オサレ雑貨屋のIdeeを偶然発見したり、他にもにっぱさん御用達の雑貨屋さんふらついたりして春の花が店前に咲き乱れるお店PARIYAさんに行きました。
内装はゴシックっぽい雰囲気のお店です。

勝利の賜物

苺のショートケーキとアイスピーチティーをたのみました。
苺のショートケーキはカットされたものではなく、Φ7cm×7cm(推定)くらいの大きいものでしたが、ホイップも軽く苺がとっても美味しかったです!
アイスピーチティーは風味が良く、元々ガムシロが入ってますが、程よい甘さでさっぱりして美味しかったです。

春はあけボノ。
1年前くらいに青山でデューク更家に遭遇し、やっぱり東京には芸能人が居てはんねやなぁと感動してました。
PARIYAさんでにっぱさんと「シーケンサーがどっちゃらこっちゃら」みたいな話をしてたら店前を歩くパンチパーマの大男がノッシノッシと歩いていきました。
よく見ると(第何代だったかは忘れたけど)横綱であり、インリン様のお子さんの曙ことボノさんでした!!!


PARIYA北青山店
東京都港区北青山3-12-14 MAKO北青山1・2F
TEL/03(3486)1316
営/11時30分~22時(L.O.)、日曜、祝日~21時(L.O.)
休/無休



別窓 | le base-ball(野球) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<花粉症。 | ひろぽん♪は~い。 | もぐもぐ百草園。>>
この記事のコメント
#1315
お店の名前調べたんだ!エライ。
これからの野球観戦は帽子必携だ・・次は交流戦で
また賭けよう!負けそうな気がするが(苦笑)

・・ちなみに、シーケンサーはYAMAHAのQYシリーズ
でつ。旦那さまに何派か聞いてみてね。
2008-03-20 Thu 00:53 | URL | にっぱ #-[ 内容変更] | top↑
#1316 YAMA派
にっぱさん>
色々見てたらここのランチ美味しそうだったのでまた行こう!
そして喉が渇いたらideeに水飲みにいこう!

開幕戦我がチームは勝ちました。
幸先良いです!!!
今年はAクラス入り目指します!

シーケンサーは昭和のことだから覚えてないらしいです・・・。
2008-03-20 Thu 18:00 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
