ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
もぐもぐ百草園。
2008-03-08 Sat 23:16
最近やらしいスパムコメントがよく付きます。
見つけたら即効消去し、そのIPアドレスからのコメント拒否設定&禁止ワードの設定をひとつひとつ手作業で設定してます。
人妻や熟女、未承認広告(もっと直接的な単語もあります・・・。)など自分で禁止ワードとして入力してる自分があほらしいです。
誰が考えたプログラムかしらんけど迷惑だわ。
みなさん、見ないでね。

************************************
一昨々年、おととし昨年に引き続きもぐもぐ百草園に梅を見に行きました。
東京に来てから梅の咲く時期は毎年行ってます。
そして飽きずに梅を見た後、牛小屋に行き牛を写真を撮ってます。
mogumogu百草園1
桜のような八重の梅。

昨年はすごく暖かくて、梅の開花は早くほぼ散り際でしたが今年はちょうどよく咲いているときに行けてよかったです。
一重の梅も素晴らしいけど、見ごたえあるのは枝垂れ梅や八重の梅です。

昨年に引き続き、園内で開かれているお茶会に参加してきました。
亭主(お茶を点ててくださる方)は日野市茶道協会の会長の男性の方です。
お茶の世界では男性優位で、お正客は男性がするらしいです。
普段のお稽古では女子ばかりなので知らなかったです。

皆様が席を譲り合い、お正客席にはどなたも座られなかったのでお亭主さんの進めでお正客(メインゲスト)は相方で次客は私がしました。
相方には私がちゃんと教えたるわって言ったものの大したことは出来ませんでした。
相変わらずの口だけ番長です。

お亭主さんはお歳を召した方でしたが、血色欲良く、カクシャクとしてはりお爺様から受け継いだ言う紬のような袴を着てはり、すごく凛々しくて素敵でした。
男の人が点てるお茶も素敵なものです。

牛小屋
一年ぶりにきたら牛小屋が牛柄になっていました。

モグサファームの近くにはジェラード屋さんのARTIGIANO GELATERIA があってモグサファームの子牛が飼われています。
ココの牛小屋も牛柄です。

牛小屋の帰りに細い道を通ってると、本日の勤務を終えた子牛が飼育係のオッチャンと帰宅しているところに出くわしてました。
オッチャンが手綱を引いて子牛と歩いてきた時、子牛が寄ってきたら怖いなぁと思いましたが無事通過していきました。
ココ東京で子牛を引っ張って歩いてる人に道で偶然出くわしビックリしました。
mogumogu百草園2
今年は子牛が3匹いました。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<オープン戦。 | ひろぽん♪は~い。 | 二人称としての「自分」。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
