ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
転勤のこと。
2008-03-17 Mon 23:07
ミモザ
4年前に東京に住み始めた時に買ったミモザです。
4年ぶりに咲きました。信長式に「咲かぬなら切ってしうぞ」と脅したのが効いたのかしらん。



かねてから懸案になっていました転勤。
この春には絶対何処かに行かねばならなかったのです。
だけども、だけど・・・。








!!!


しました。
正直東京に残ることになってホッとしています。
この家にも4年住んであちこちボロくなってきたので、新しい家に引越し出来ないのはチョビっと嫌だけど。

いやぁ転勤族の妻と言っておきながら、結婚以来相方は首都圏内で転勤していますが辛うじて家から通える範囲内なので引越しは免れました。
ミクシィの転勤族の妻のコミュでは4月1日で皆さんモリモリ転勤決まってはります。

さて最近ではお母さんまでが出張でちょいちょい東京に来るので私が定年するまでは東京に居て欲しいなんて勝手なことを言い出す始末でした。
実際色んな友達とかが研修や転勤や出張や旅行などで東京に来るし、何やかんや言っても東京と大阪は新幹線や飛行機など色んな交通機関で結ばれてるので行き来がしやすいので便利です。

毎度毎度お騒がせしました。
でもこれ暫定なのでまたいつ転勤話が湧くかわかりません。
パンジー満開
10月に植えたパンジーが満開です。
一緒に植えたチューリップも芽吹いてきました。
蕾が出てきた頃に引越しなんてややこしいことにならんでよかった。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<やっとこさ届きました。 | ひろぽん♪は~い。 | 常陸国での最後の晩餐はメヒコだよ。>>
この記事のコメント
#1334
いやもう、これはミラクルだね。。
取りあえずおウチ押しかけますよ。
あの人の心を開くまでは・・(笑)
2008-04-05 Sat 01:28 | URL | にっぱ #-[ 内容変更] | top↑
#1335
もしかして名古屋に来るかな…とちょっと期待してたのですが、残念(笑)
私の旦那も、付属校の中で転勤があっておかしくないはずなのですが、
上司に「お前はここから絶対動かさない!」と断言されているみたいです。
どう転んでも今のところより不便なところには行きようがないので、
妻としては転勤大歓迎なんですけどね…。
2008-04-05 Sat 08:19 | URL | みかん #ls0kNZmc[ 内容変更] | top↑
#1336
首都圏残留おめれとう
まだまだ楽しいお江戸ライフを
満喫できそうだぬ
( ゜ ∀゜)ノ【オリ弁】
2008-04-05 Sat 22:42 | URL | 枚方のでぶっちょ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
#1337
にっぱさん>
東京ではまだまだ行きたいところや、やりたいことがあるので良かったです。
早いところ親交を深めないとね。
ウチ来てください。
でもってお邪魔しますね!
2008-04-06 Sun 11:53 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1338
みかんさん>
気を持たせておいて、すいません。
でも必ずいつかは行くので待ってて下さい!
みかんさん家もせめて?!大阪or和歌山市内に転勤になればいいのにね!
ってかその上司をまずどっかに転勤させましょう!
2008-04-06 Sun 11:58 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1339
枚方のでぶっちょ さん>
毎回毎回ドキドキです。
でも毎回肩透かし。
よっぽどお江戸に縁があるのかしらん?
最初は本当に嫌々上京したけど、今ではそれも良かったかなと思います。

でもでもGWそそくさと帰省しよ。
2008-04-06 Sun 12:06 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
