ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆく人くる人。
2008-02-17 Sun 22:23
相方に手伝ってもらってお友達の引越しの手伝いをしてきました。
たまたまタイミングがあって東京を去る子から、新たに東京にやってくる子に家電を渡すというミッションを遂行してきました。
別にどちらかから頼まれたわけではなく、お節介な私が考えたことです。

東京を去る子は私と一緒に働いている子で、東京に転勤でやってきたのは大阪で一緒にフランス語教室に通ってたアヤです。

まずは家から練馬に行き家電をウチの車に詰め込みました。
最近ウチの車のカーナビがアホになってきて、途中から映らなくなります。
しかも朝から車に乗っていると夜くらいから映らなくなってきたのが、だんだん映ってる時間が短くなってきて最近では2~3時間もすれば映らなくなってきてます。
カーナビってないとほんと不便ですよね。

パソコンも携帯電話もそうだけど、無い時代ってほんとどんな風にしてたかなんてもう思い出せない。
無い生活なんてありえないです。

話しは戻って、引越しですが私はヘタレなので重いものを持てなく相方とその子で頑張って洗濯機から冷蔵庫から運んでもらいました。
何かオイハギか差し押さえかのように家電を奪ってきて(しかも封を切ってない米5kgまで貰ってしまった)少し悪いことしたかなと思いましたが、アヤの住む二子玉川へ向かいました。

東京に住んでいながら私も相方も初めて行く二子玉川は大きな家が多く、なかなか良い街でした。
高島屋に行く暇は無かったけど、今度行ってみたいです。

さてアヤん家もカーナビなしであんまり迷わず到着しました。
ここでの私の働きはオートロックや玄関の鍵を開けてドアを押さえるなどのゴマメでした。

1日に2軒も若い女子の部屋に入ったなんてウチの相方もウハウハだろう?!
どころか良い迷惑だったかな?一日付き合ってくれてありがとう。

アヤん家に家電を搬入した後、腹減りでたまたま近くを走ってたのでD&DEPARTMENTでご飯を食べに行きました。
D&DEPARTMENTではちょうどナガオカケンメイさんたちのプロジェクトNIPPON VISION展をやってました。
ナガオカケンメイさんたちがセレクトした47都道府県のロングライフデザインなものがたくさんありました。
 
マスキングテープや有田焼の水玉急須とか欲しくなるものがいっぱいありました。
ナガオカケンメイさんがやりたいことがすこ~し分かったような気がします。

でもナガオカケンメイさんに知れたらお前なんか全然分かってない!って怒られそうな気がします。

dDEPARTMENT.jpg D&DEPARTMENTのカフェ飯は美味しいと聞いてたので、食べに行きたいなぁと思ってたのですが、世田谷区奥沢の方は全く行かないので偶然行かれてよかったです。

展示会があったので、お店はエライ混んでましたが、ゆっくり展示会や2階も見れて良かったです。

アボガド海老サンド&フライドポテトを頼みました。
海老がモリモリ入ってて食べ応えがあるサンドで美味しく身体に良さそうな気がします。

ケーキもお酒メニューも充実してるので、またゆっくり行きたいです。

dのマークの旗が可愛いかったです。

今日の愛の引越便のお礼にアヤから辻口博信さんの和菓子のお店「和楽 紅屋」の和の味ラスクを貰いました。
ラスクなんだけど、和な仕上がりでお茶請けによく合います。
アヤ、Nさん今日はありがとう。
紅屋


D&DEPARTMENT PROJECT 東京店
住所     〒158-0083 世田谷区奥沢8-3-2
tel:      03-5752-0120
fax:      03-5758-3755
営業時間 2Fショップ : 12:00~21:00
        ダイニング : 12:00~24:00 
        ※定休日:毎週水曜日


別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<女子にはありません。 | ひろぽん♪は~い。 | 人間ドック2日目。>>
この記事のコメント
#1297
あやさん ついに東京人なんですね!!!
わたしもお宅訪問したいです♪

ドックの結果日記も楽しみにしてまーす★
2008-03-05 Wed 21:50 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1298
yuki>
とうとうアヤがやって来たよ!
二子玉川探検しようよ!
多摩川も近いし(って私ん家も多摩川近いけど・・・)。

帰りに1杯出来そうな人が来てくれて嬉しいです。
2008-03-06 Thu 09:46 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1299 こんちは!
ふくもとです。
こんにちは。
行ってしまいましたね。A様
ろくに挨拶もできずにあっという間に。。。
ほんと木曜も同じ職場のO様が最後で泣いてしまいました。
さみしいですね。
また行く前にデイトしてくださいね!
2008-03-08 Sat 18:29 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
#1300
福>
そうA様あっという間に行ってしまわれたわ。
O様のことは全然知らんかったから驚きでした。
春はみんな色々ですねぇ。
デイトしよしよ。
もう1ヶ月切っちゃたし!
ウチでたこ焼きパーティーやる?たこ焼き器2台あるし!
2008-03-08 Sat 21:44 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
