ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
人間ドック2日目。
2008-02-15 Fri 15:05
DOG7.jpg清潔な布団で広々とゆっくりと寝たいところですが朝9時からドックの続きが始まりました。
せっかくなのでホテルでの朝食を楽しみたいところですが、検査があるためもちろん朝ごはんは抜きです。

一番最初にやったのはこれまた初めての糖尿病の検査です。
三ツ矢サイダーみたいな甘い炭酸水を200mlくらい飲まされ飲む前と飲んで一時間後採血をし、血糖値を調べます。
相方はコーラやビールなど炭酸大好きっ子なのでグビグビ飲んでましたが、私は炭酸が大の苦手でゲフってなりながらチビリチビリとえらい時間をかけて飲みました。

その一時間の間にお医者さんの問診があります。
乳がん検査は今回はマンモなしで触診でした。
(女医さんだったので安心でした。オッサンのお医者さんやったら絶対嫌やわ。)
昨日の検査結果がお医者さんから伝えられます。
所見では胃にポリープが4つありました。
肉眼でも確認できました。
すぐに内視鏡検査を受けなさいって言われなかったので大丈夫?!なんかな???
もしもに備えて毎年バリウム飲んだほうが良いんでしょうね。

肺活量の少なさも気になると言われたけど、どうしたらいいもんか?
そういえば思い当たるふしはあります。
マックシェイクは吸えなくて好きじゃないです。
溶けるまで待てよって話しですがイラチなので嫌なのです。

あと首の周り(襟ぐりらへん)甲状腺腫大って言われました。
その他の数値は肝機能も腎機能も正常値でよかったです。

人間は健康そうに見えてても意外におかしいところってあるもんですね。

相方は気になることを言われてました・・・。
が気にせず(気にしろよ)、和幸でかつのランチを食べました。
DOG8.jpg日差しだけはもう春な、山下公園のほうまで散歩して、SCANDIAという老舗北欧レストランでベイクドアップルを食べました。
(アップルパイと勘違いして頼んでしまいました。林檎丸々一つ食べるなんて早々ないけど、これなら何とか食べれました。)
北欧ブームとかいう前からあるレトロなレストランです。

民族衣装を着た男女が手を取り合っているペーパーナプキンは可愛かったのでお持ち帰りしました。

2階も素敵そうなので今度はゆっくり夕飯食べに来たいです。

検査は大変でしんどかったりしたけど、ちょっとした旅行にきたみたいで気分転換が出来てよかったです。
DOG9.jpg


SCANDIA
横浜市中区海岸通り1-1
tel.045-201-2262
営業時間:午前11時~午前0時/午後3時から(日曜日のみ)
関内駅より徒歩10分・日本大通り駅より徒歩3分

別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ゆく人くる人。 | ひろぽん♪は~い。 | 人間ドック。>>
この記事のコメント
#1292 YOKOHAMA
横浜大好きです。
将来、住みたい町、日本で№1です。

前記事に出てきた「赤レンガ倉庫」も好きです。
ランドマークタワーの夜景もステキです。
みなとみらい地区は、本当にステキです。
古いものも大事にしているのが大好きです。
山下公園も大好きです。
とにかく大好きな街です。
SOUTHERN ALL STARSの影響も多分にあるとおもうけど、実際行ってみて、もっと好きになった街です。
2008-03-02 Sun 09:50 | URL | みーしゃ♪ #-[ 内容変更] | top↑
#1293
ポリープは大半の人が芽を持ってるそうな
おいらもお腹に小さいの飼ってるお
あまり心配せず経過観察怠らず過ごされよ。
( ゜ ∀゜)ノ[+]
2008-03-02 Sun 18:16 | URL | 枚方のでぶっちょ(ドック三冠王) #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
#1294
みーしゃさん>
湘南だけでなく横浜も歌の舞台になってるんやね。
横浜は本当に美しいし、東京とも雰囲気全然違うねぇ。
湘南も良いしね。
もう少し暖かくなったら湘南の方も行きたいわ。

横浜が住みたい町NO.1かぁ。私はやっぱり大阪かなぁ。
もしやもう住むことはないかもしれんけど・・・。
2008-03-02 Sun 22:58 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1295
枚方のでぶっちょさん>
ポリープ持ちって結構いるんですね。
最初は胃がんになって死ぬことになるんかなぁと思って、結構深刻になりました。

油断は出来ないのでこれで毎回バリウム決定ですね。

検査結果がCD-ROMで送られてきました。
検査表はほっとんどAで成績表だったらめっちゃカシコやんって思います。
2008-03-02 Sun 23:07 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
