ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
PIECE of PEACE.
2008-02-04 Mon 22:31
PEACE OF PIECE1minakkoと渋谷PARCOにPIECE of PEACE-「レゴ」で作った世界遺産展-を見に行ってきました。
地下のLOGOS書店でも無料の展示をやっています。
レゴ社にはレゴビルダーというレゴで建物や動物などの造形物を作る専門の職業があるそうです。

これらのレゴの建築物にも設計図がありそうですね。
コンピューーター・フィックスも使ってるんかな?

渋谷のPARCOに行くのは初めてでギャルっぽい服屋さんではなく意外と素敵な服屋さんが多くて会場に辿り着くまでにエライ時間がかかりました。
まぁ目的地になかなか辿り着かないのはいつものことですが・・・。

ピサの斜塔なんかほんとに斜めに作ってありました。
逆に斜めに傾けて作るほうが難しいと思います。


PEACE OF PIECE2岐阜県・白川郷もありました。
全ての建築物にそれ用のピースがあるんじゃないかと思うくらいピッタリのピースがあるようです。
色も実際の建物にピッタリのがあります。

白川郷の集落にはまだ行ったことがありません。
いつでも行けると思うとなかなか行かないですが行ってみたいです。



ロシア・サンクトペテルブルグの血の教会です。
色とりどりの玉ねぎが可愛いです。
近くで見ると何だか良くわからないのですが、遠く離れてみるとちゃんとストライプの渦巻きになってるんですね。
PEACE OF PIECE3 PEACE OF PIECE4

PEACE OF PIECE5色々あったなかで実際minakkoと一緒に行ったのはインド・アーグラにあるタージ・マハルと広島は宮島にある厳島神社です。

両方とも学生時代。
10年以上前です。

インドは当時では想像もつかないくらい経済的に力をつけ、宮島は1度は台風で目茶苦茶に破壊されたけど再建されました。







韓国の南大門。
(※日記を書くのが遅れ気味で、遅れている間に放火されて燃えちゃいました。
犯人は捕まったみたいだけど、それではみんな納得がいかないでしょうね。)
PEACE OF PIECE6

スペインのサグラダファミリア教会には23歳の時と27歳の新婚旅行の2回行きました。
いつ行っても工事中で、新しい部分を作りつつも古い部分の修理に追われ永遠に完成しないと言われている教会です。
新しい部分は石ではなくコンクリートで作られている部分が多く、正直がっかりします。
ガウディさんが生きてたらどない言うやろ?って思います。
でもレゴのサグラダファミリア教会は完成しちゃってました。
この会場の中で一番好きなレゴの建物はこのサグラダファミリア教会です。
PEACE OF PIECE7 PEACE OF PIECE8


「 PIECE of PEACE TOKYO - 『レゴ®』で作った世界遺産展 Part2 -」
会 場: 渋谷パルコ パート1
A会場 6F パルコファクトリー
B会場 B1F ロゴスギャラリー
期 間: 2008年2月1日(金)-2008年2月25日(月)10:00am - 9:00pm
※会期中無休
※最終日は6:00pmにて終了
※A会場のみ入場は閉場30分前まで
入場料: A会場 一般300円・小学生100円・小学生未満無料
      B会場 無料
お問合せ: 03-3477-5873(パルコファクトリー)

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<赤と黄。 | ひろぽん♪は~い。 | 節分ブンブン。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
