ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
結婚式で横浜へ。
2008-02-02 Sat 23:47
結婚式の帰り東急横浜駅で知らない男の人にすれ違いざまに「くそ大阪人が」と言われました。
腹が立ったのでその人をホームに蹴り落とそうかと思いましたが、ユウジに止められました。
こういうのがきっかけでホームや車内で事件が起きるのでしょうね。
夜寝るとき悔し?悲しくて?泣きました。


***************************************

yokohama1.jpg2月2日は「あひるの日」らしいです。

そんなあひるの日に横浜に結婚式に行ってきました。
関西在住の頃からの男の子のお友達ササイが結婚することになりました。
何やら朝からソワソワと落ち着かないのは知らない人がいっぱい居るところに行くのが不安だったからです。

人見知りしなさそうとよく言われるけどところがどっこいかなりの人見知りです。
自分から知らない人に話しかけるのは苦手です。

披露宴会場は横にビロ~ンと長く変な会場だと思いきや、窓を開けると横浜港が視界に広がり素敵な会場でした。

新郎側で呼ばれた私のテーブルは男の中で女が1人でした。
いくら普段オッサンのような振る舞いの私でもこれはちょっと緊張しました。
しかも頼みのユウジは大きい丸テーブルの向かい側。遠いっちゅうねんと思いました。
まぁ隣はヒロシだったけど。

でも実はなんやかんやで8人中6人は会った事のある人でした。
なるほどそれであぁいう席順になったのねと納得。
結婚式の席順決めるのって結構大変だったのを思い出しました。


前菜しか写真がない・・・。
生ハムメロンはよくありますが、サーモンにマンゴーという組み合わせ。
うにクリームのムースも美味しかったです。
同じテーブルは男子ばっかりだったので、食べるペースがまったく合わなくて大変でした。
しかも隣と近すぎて、みんな右と左のどっちのパンを食べるかわからなく右往左往する場面もありました。

yokohama2.jpg yokohama3.jpg
見た目も鮮やかでキレイな前菜。                      生ケーキにはシュークリームの滝。デザートで戴きました。

新婦は2回ほどあったことありますが、本当に素敵女子で、非のうちどころのないお嬢さんです。

お友達は紋付袴で新婦はお母さんが染めた沖縄紅型が水色地に映える振袖がすごく綺麗でお母さんの深い愛情が伝わりました。

新婚旅行は北欧だそうです。
今北欧は日が短くて、寒いと思いますがオーロラを見に行くらしいです。
私も死ぬまでに一度はオーロラ見てみたいです。

yokohama4.jpg帰りはユウジと横浜港から船に乗って横浜駅まで行きました。
船から見る夜景は格別でした。
横浜の夜景は本当にキレイです。

包丁の刃先のような独特の形のインターコンチネンタルホテルが海近くなのはビックリです。
横浜ベイクォーターや赤レンガ倉庫など横浜はオシャレな建物が多いですね。

横浜は東京からそんなに遠くないのですが、なかなか行く機会がありません。
なのに今月は横浜づいてて2週間後にまた横浜に行く用事があるのでまた行きます。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<節分ブンブン。 | ひろぽん♪は~い。 | 誕生日の日。>>
この記事のコメント
#1283
私もそんな事言われたら悔し涙出そうです。

結婚式、最近お呼ばれしてないんですよ~。
自分のもソロソロ焦りますが笑
出席もしたいなぁ♪
2008-02-08 Fri 22:47 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1284 頑張れ首都圏在住関西人。
yuki>
悲しいでしょ。切ないでしょ。
難波の駅でホームレスのオッチャンに突然ビニ傘で殴られたときよりショックやったわ。

関西人を生理的に受け付けない人も居るのは確か。
みんな亀田兄弟や清原みたいやと思ったはる人もいます。
女やし余計になめられるんかな。
嫌なことがあるたびに厄年のせい?と思ってしまいます。

最近は結婚する人より子供生んだとかのお知らせが多いね。
yukiはまだまだこれからやで!!!
2008-02-09 Sat 01:38 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
