ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
誕生日の日。
2008-01-30 Wed 21:50
誕生日の日は西新宿にあるパークハイアットにご飯を食べに連れて行ってもらいました。
リッツ・カールトンやフォーシーズンズに比べてとても都会的なホテルです。
ホテルマンもガタイの良い白人の人で外国にいるかのような雰囲気です。

パークハイアットはフランシス・コッポラ監督の「ロスト・イン・トランスレーション」の舞台となったホテルです。
主人公のおっちゃんが毎晩お酒を飲んでたバーでランチしました。
天気が良く首都東京が見渡せました。
夜はまた格別なんだろうなぁと思います。


ウェイターのお兄さん達も程よく(この程よくってのがポイントです。)愛想がよく気持ちよくお食事が出来ました。
パークハイアット1
52階から眼下に見える東京都庁。

ランチは前菜とデザートはビュッフェ形式になっていて、自由に好きなだけ戴けます。
メインはテーブルに運んでくれます。
前菜を食べ過ぎてメインやデザートが美味しく戴けないなんてことになったら悲しいので、配分が大切です。
たくさん食べれる胃袋があればいいんですが・・・。

前菜は色々種類がありましたが、サラダ・キッシュ・モッツアレラチーズとフルーツトマトの和えたん・ローストビーフ。
パークハイアット
前菜少なめで中盤と後半に余力を残す作戦。

メインはオーストラリア産仔羊背肉のグリル パンチェッタとセージポテト ナバランソースを頼みました。
相方は本調子ではないので1人赤ワインを戴きました。
ラムチョップに赤ワインはよくあい美味しかったです。

相方は築地市場より本日の鮮魚(何の魚かは失念) ビーツ ローストガーリックパセリソースです。
肉好きの相方が魚を選ぶなんて相当体調悪いのでしょうか?
パークハイアット2 パークハイアット3

デザートの段になって、席を移動しデザートのあるテーブル前に移動しました。
相方は体調悪いと思いきや、デザートは山盛り盛ってました。
お腹いっぱいになりました。
相方、素敵なランチをありがとう。
パークハイアット4 パークハイアット5
私はパンナコッタやチョコレートなど。          相方はキウィのゼリイやケーキなどを山盛りモリモリ。

TAKATORA1.jpg お昼のケーキは食べたけれど、お誕生日なので夜もケーキはちゃんと戴きます。

ケーキは(Sadaharu Aokiと)迷いに迷って、前から気になっていた芦屋生まれの芦屋タカトラモカエクレアにしました。
相方はフツウのシュークリーム

バームクーヘンもモンブランも大好きですが、エクレアも好きです。
ここのモカエクレアは中にズッシリとチョコクリームが入ってるのですが、ひつこい甘さじゃなくとっても美味しいです。

TAKATORA2.jpgタカトラの包装は凝ってました。
モカエクレアとシュークリームは茶色の薄紙に包まれて、寅柄の箱に入れられます。
関西のおばちゃんがターゲットなわけではないでしょう。
紙袋もアメリカンコミックみたいで、ケーキ屋さんの紙袋とは思えません。

ケーキと違って少々振り回しても無茶苦茶にならなそうなので、おもたせにも良さそうです。









パーク ハイアット 東京
〒163-1055
東京都新宿区西新宿3-7-1-2
TEL  03-5322-1234(代表)
     0120-448-558(24時間受付宿泊予約専用フリーダイヤル)
FAX  03-5322-1288

ニューヨーク グリル
52階
営業時間 ランチ 11:30~14:30 ディナー17:30~22:30 TEL:03-5323-3458
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<結婚式で横浜へ。 | ひろぽん♪は~い。 | アマゾンより。>>
この記事のコメント
#1281
優しい旦那さんですね★
ニューヨークグリル、私も行ってみたいです!
春の東京で連れて行ってください笑

ラグジュアリーホテルでの関西定例会ですね笑
2008-02-06 Wed 20:42 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1282
yuki>
今までウチらが行ったホテルとはまた雰囲気違うよ。
ここの1階のいわゆるホテイチはちっさいけど、良い雰囲気です。
ここは新宿といえどもかな~り離れているのでワサワサしてなくて良いよ!
2008-02-07 Thu 10:37 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
