ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アマゾンより。
2008-01-29 Tue 22:05
バースデーイブの今日は寒く引き篭もり。
最近平日の休みの日はスーパーにさえ行くのが億劫です。
週末に相方とスーパーに行ってドカ買いです。

本好きyukiからプレゼントが届きました。
平澤まりこさんの「1ヶ月のパリジェンヌ」とピーター・メイルの「贅沢の探求」です。
平澤まりこさんのはリングノートでカバーが付いていて装丁が凝っています。
表紙は金色で箔押しでタイトルが印刷されています。
こんな凝った本も珍しいんじゃないでしょうか?
中の写真もイラストも本当に素敵です。
あぁ私も1ヶ月限定でパリジェンヌになってみたいです。

もう1冊はイギリス人で南仏に移り住んだ作家さんのエッセイです。
イギリス人とフランス人の気質や性格が面白く書かれています。

フランス語教室仲間ならではのセレクトです。
最近すっかり北欧の方ばかり向いてましたが、フランスもやっぱり大好きです。

フランスな本
ベランダのパンジーと本。

お家でぬくぬくとあったかい紅茶かカフェオレでも飲んでゆっくり読みたいと思います。
yukiありがとう。
別窓 | les cadeaux(お土産) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<誕生日の日。 | ひろぽん♪は~い。 | プードルを食べに。>>
この記事のコメント
#1279
喜んでもらえてよかったです★
いつか姉さんとフランスを旅したいです!

楽しそうですよねぇ♪
お買物して観光して飲んで食べて。
2008-01-31 Thu 22:24 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1280
yuki>
あの本読んで私も、ノートにちょこちょこっとイラスト描いてみようかと思いました。
絵を書くの元々好きだし。

フランス行きたいね。
ワインガブ飲みして美味しいものいっぱい食べたいわ。
ラデュレにお茶しに行きたい!
2008-01-31 Thu 23:22 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
