ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京の雪。
2008-01-23 Wed 22:56
ここ数日とても寒い日が続いてましたが、とうとう雪が降りました。
振りましたというより吹雪いてました。
マンションの植え込みのヒラドツツジの上にもうっすら雪が積もっています。

そんな気温2度くらいの中バス待ちの幼稚園児は半袖、半ズボン(足の部分全て丸出し)といういでたちで現れました。
いやぁ、私が小学生の頃はクラスに1人くらいは年中ランニングで半ズボンていう子は居たけど平成も20年になってそんな子供がいるなんて驚きでした。
絶滅危惧種でしょう。
もう見てるだけでこっちが寒くなります。

かくいう私はいつもより1枚多めに着て、毛糸の帽子を被っての出勤です。
暑いのも寒いのも苦手です。
でも雪はなぜか大好きです。
やっぱりこの季節に生まれたからでしょうか?
どうせ寒いなら雪降ってくれと思ってしまいます。

雪1


車窓から見た多摩川です。
土手がうっすら雪で覆われています。
どこか遠くの雪国のようです。
雪2

雪は午後3時くらいまで降り続きました。
東京の雪は水気が多く、1つぶが大きいボタ雪です。
帰る頃には雪は雨に変わってました。
なかなか積もるところまでいかないもんですね。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<プードルを食べに。 | ひろぽん♪は~い。 | Bricks@八王子。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
