ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Mother Leaf 
2005-08-02 Tue 23:24
この子は山梨に旅行に行ったとき連れて帰ってきました

マザーリーフっていう名前でよく雑貨屋さんで売ってました
前から気になってました
そしてとうとう育てることに
育てるといっても、ただ水に浸すとくだけ
なんとも簡単!

長いところが15cmくらいです
大きい葉っぱから「かいわれ大根」的なものが3つ出てきました
名前は「おかん」です

近日中に植え替えをおこないたいと思ってます
植え替えた苗が大きくなって
またこの「おかん」のような大きな葉っぱが出てきたら
売ろうかしら?!
20050802231610.jpg




別窓 | 植木さんたち | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<岡山産桃が届いた | ひろぽん♪は~い。 | 69sixtynine              ★★★☆☆>>
この記事のコメント
#53
はじめまして。
この葉、私も育てています。
うちのは小さいのばかりやけど、たぶん同じのだと思う。。
この前記事にしたとこです。私は「ハカラメ」と読んでます。
すごいですねー。ぐんぐん伸びてますね。
写真を見て、水の方が成長が早い!と思いました。



2005-08-28 Sun 21:30 | URL | ピンクマン #-[ 内容変更] | top↑
元の葉っぱ枯れました。
子供たちは何とか生きてます。
世代交代ですね。この子たちも「おかん」のように大きな葉っぱになってほしいものです。
ピンクマンさんのブログも読ませてもらいました。
ピンクマンさんは多摩に住んではったんですね。
私は今多摩に住んでます。
最初はあんまり好きしゃなかったけど、今は多摩川も近いし好きです。
2005-08-28 Sun 21:49 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
