ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Bricks@八王子。
2008-01-20 Sun 22:32
相方とは休日はもっぱら喫茶店に行くのが習慣になっています。
ここも相方が見つけてくれました。

自分で入れる珈琲や紅茶も良いですが、誰かに入れてもらった飲み物はまた格別の味です。
喫茶店に行くのは気分転換になります。

Coffe Bricks

レンガ造りの蔵をリノベーションして作られた喫茶店です。
なまこ壁に白壁の蔵はよく見ますが、レンガ造りというのは珍しいんじゃないでしょうか?
大正7年に建てられた米の貯蔵庫だったらしいです。
小さいけど高知の大菩薩峠のような雰囲気を漂わせています。
レンガ造りの建物は味がありますね。

中には薪ストーブがあります。
外はすこぶる寒いのでホットココアを頼みました。
相方とは特に会話をするわけでもなくただボンヤリと過ごしてます。
そうそう喪中葉書をくれた人と年賀状を出しそびれた人に消しゴムはんこを押した寒中お見舞いの葉書を書きました。
書こう、書こうと思っていても毎日バタバタしててなかなか書けないものです。
Coffe Bricks3 Coffe Bricks2


Coffee Bricks(ブリックス)
住所    八王子市片倉町2434
TEL     0426-37-0296
営業時間 平日11:00~19:00 日・祝13:00~19:00
定休日   毎週木曜日・第1・第3水曜日

別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<東京の雪。 | ひろぽん♪は~い。 | ヤコブセン。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
