ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヤコブセン。
2008-01-19 Sat 22:06
とうとう買っちゃいました。

ちょっと弱気に2回払い。



朝宅急便屋さんが大きい箱を担いできはりました。
かねてから懸案だったものです。
一生モノのつもりで買いました。
実際長持ちすると思います。

箱の中身は何だろな?
廊下を占拠。

アルネ・ヤコブセンさんデザインのセブンチェアです。
セブンチェアは、デンマークの建築家アルネ・ヤコブセンの代表作の一つ、そしてまた、ミッドセンチュリーデザインの名作の一つ。
約50年前にデザインされた椅子です。
全然古臭くなくモダンで丈夫です。

色んな色があったけど私にしては珍しくカラーものではなくチェリーを買いました。
実際来たやつを見たら思ったより色が薄かったです。
でも時が経つにつれて良い色になっていくと思います。
タモ材のテーブルと似た色です。

セブンチェア

今まで使ってたのは無印良品の椅子&パリのカフェにありそうな黒いアイアンチェアでした。
でも両方とも背もたれが固定されているので長い間座ってると疲れてしまいます。
でもセブンチェアは背もたれにある程度あそびがあるのでラクです。

椅子とかってめったに買うもんじゃないけど、実際使ってみないと座り心地がわからないから難しいです。
さて今我が家に(2人暮らしなのに。)椅子が9脚あります(ソファーは含めず・・・)。
別に椅子マニアではないんだけど。


別窓 | achat(お買い物) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Bricks@八王子。 | ひろぽん♪は~い。 | おしゃべり。>>
この記事のコメント
#1277
ステキ~★★★
カウンターにピッタリですね!!!
私も座りに行きます笑
2008-01-27 Sun 11:34 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1278
yuki>
是非起こしやす!お座りやす。
この時期オシリが結構冷たいのです。
早くその他の椅子を「どげんかせんといかん。」
2008-01-27 Sun 21:55 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
