ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おしゃべり。
2008-01-18 Fri 20:44
休みの日といえば洗濯から始まります。
何気に放り込んだ印度製のエプロンが様々なモノを桃色に染め上げてくれました・・・。
いやぁ印度をなめたらあきませんね。
日本のモノで洗濯で色移りするものなんて、ないに等しいのに・・・。
手拭いでさえも色移りしないのにね。

痛かったのは相方の2枚ワイシャツ。
1枚は1回しか着ていませんでした。
私のアバクロのジャージもパンツ(下着)もタイダイのように染め上がりました。
掃除とか色々したかったのに、もうショックがでか過ぎて茫然自失でした。
そんな中お約束してたのでめげずにお出かけしてきました。

************************************

Huit.jpgいやぁ今日は喋りに喋りまくりました。
久しぶりに同じ大阪出身の高校時代からの友達のランちゃんと会いました。

会社の人に教えてもらった新宿にあるカフェ ユイットに行きました。
新宿でわりあいよく行くのは「らんぶる」なのですが、またひとつ居心地良いお気に入りの喫茶店になりそうです。

雑居ビルの8階にあり、大きい窓からは明るい日が入り込み新宿のビルの8階に居てるとは思えないまったりした感じでお客さんはみんなゆっくりしてはります。
(平日だけなのかな?また休日にも行ってみます。)
なので4時間もくっちゃべってました!!!

ここではホッとミルクティーを頼み、(一応ダイエット中ということで。だったら頼むなよ?!)アップルパイは半分こしました。
アップルパイはあったかくて、アイスクリームと生クリームが付いててとても美味しいです。
アップルパイののったグルリつぶつぶが付いたガラスのお皿可愛かったです。

あと2週間で32歳になる私に早々のプレゼントを戴きました。
人形町にある森乃園さんの焙じ茶です。
森乃園さんは焙じ茶の専門店みたいです。

おフランス製で白熊と雪の結晶の柄が連続しているペーパーナプキン。
サンドイッチ作ったときに敷いたりしたらかわいいかな。

そしてsousouとANGERSコラボして作られた手拭い。
この手拭いの柄、何だかわかります?
私は珈琲豆やと思たんですが、鈴カステラでもなく釘の頭らしいです。
①が色んな方向向いてるとこが可愛いです。

私の大好きなモノばかりでとっても嬉しかったです。
でも、でも、でもそれだけじゃなかったのです。
ランちゃんのおみあしに合わないとのことでレペットのハイヒールまでいただきました。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
何回言っても足りないくらいありがとう。
プレゼント

レペットのハイヒールはバレーシューズに比べて先っぽがトンガリ気味です。
もう少し暖かくなったら履きたいと思います。
コレもソールにゴム貼ろう思います。
線路に落とさないように気をつけよーっと。
プレゼント2 プレゼント3


Cafeユイット
住所    〒160-0022 東京都新宿区新宿3-20-8トップスハウス8F
電話:    03-3354-6808
営業時間  15:00~23:30
定休日   無休(元旦休)
TEL     03-3354-6808


別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヤコブセン。 | ひろぽん♪は~い。 | なんやかんやで4周年。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
