ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
吉祥寺デイト。
2008-01-13 Sun 22:51
寒風吹きすさむなか、ひっさびさに吉祥寺に遊びに行ってきました。
今回のお相手は相方ではなく同じ会社のフクさんです。
まずは腹ごしらえにFさんオススメの茶房 武蔵野文庫さんに行きました。
吉祥寺はカレー屋さんが多いように思います。
と言ってもまだくぐつ草ぐらいしか行ったことないけど。
カレーがオススメみたいで常に満席でした。

最初カレーにエノキ茸入ってると思ったら、牛肉でした。
牛肉は簡単にほぐれまます。
牛肉もジャガイモもとっても大きく食べ応えがあります。
武蔵野文庫

ピクルスやラッキョウが付いて¥800です。
お会計の段になってフクさんの所持金が¥650であることが判明!
その時点でもうお支払い無理だし・・・フクさん仕事経理だったよね・・・。

まとにかく井の頭公園に散歩に行きました。
井の頭公園を初めて知ったのはドラマ「高校教師」です。
先生・真田広之と生徒・桜井幸子の恋物語です。
二人は井の頭公園でデイトしたり、使ってる駅が井の頭公園でした。
あれから10数年、まさかこんなにフツウに遊びに来るようになるなんて思わなかったです。

井の頭公園の散歩は寒かったけど、人もそんなに多くなく気持ちよかったです。
あてもなく二人でふら~り、ふら~り。
途中公園内にあるお宮さんで二人でお祈りしたりしました。
井の頭公園1 井の頭公園2
井の頭公園。                        上手にお水を飲むネコさん。

そんな感じでぼんやり歩いているとネコさんが水道の際で座ってました。
水浸しの淵で寒いだろうにずっと座ってて動かない。
フクさんと何だろうネェなんて言ってたら、フクさん水道の栓をひねってお水を美味しそうに飲みはじめました。
そうか、このネコさんは喉が渇いてたんだね。
喉が渇いていることに気付いたフクさんって素晴らしい。

井の頭公園5井の頭公園には何度か遊びに来たことがあるけど、ボートには乗ったことがありませんでした。
カップル率高しです。
手漕ぎボートもあったけど、ひ弱な女子二人では転覆しかねないのでスワンボートにしました。
(スワンじゃないのもあったけど、あえてのスワンです。)

ボーっとしてると、池の淵に植わっている桜の枝に激突するので結構大変です。
ちょこっと枝折ってしまったのごめんなさい。


井の頭公園4今の季節はたくさんの色んな種類の鴨がいてます。
スワンの上からなので、鴨たちが近くで見れます。

さてさてスワンを動かすって結構大変でした。
明日は筋肉痛になりそうです。
そんな感じでモリモリペダルを漕いでたらおニューのシュシュがいつの間にかどっかに飛んでいってました・・・。



井の頭公園3髪を伸ばしている私。
今の一番鬱陶しい時期を乗り越えるのに買ったのに・・・せめて1ヶ月くらい使って失くすのならまだしも1日って・・・。

女神っぽい人が「あなたが落としたシュシュは金のシュシュですか?銀のシュシュですか?」なんてことはなくあっという間にどっかに行きましたorz。

昔流行った矢鴨(矢が刺さった鴨)ならぬ、フジテレビアナウンサーの軽部さんみたいに蝶ネクタイをしている鴨が発見されたってニュースになったら多分そのリボン私のです。



スワンを漕いで身体を動かした後はおやつタイムです。
紅茶が有名なカレルチャペックスイーツに行きました。
1回しか行ったことがなくて場所がうろ覚えだったのですが、さすが地元っ子のフクさんのナビですんなり行けました(拍手)。
カレルチャペックスイーツ1 カレルチャペックスイーツ2
チューリップとムスカリ。まだ遠き春を感じる。

頼んだのは前回と同じスコーンです。
スコーンは数種類の中から選べます。
今回はラズベリーと胡桃をチョイスしました。
ここのスコーンはしっとりとしてるし、付いているのはクロテッドクリーム(生クリームで代用するところ多し)と苺ジャムも美味しいです。
ミルクティーはポットサービスでフツウに飲めるほどのたっぷりとしたミルクが付いてきます。
井の頭公園6

外が寒いときに、暖かい所で温かくて美味しいものを食べるのはとても幸せなことです。


茶房 武蔵野文庫
住所    武蔵野市吉祥寺本町2ー13ー4
電話    0422ー22ー9107
営業時間 9時30分~22時まで
月曜定休

カレルチャペックスウィーツ
住所    東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-18
Tel     0422-20-1088
営業時間 11:00~19:00


別窓 | le jounal(日記) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<東京の空。 | ひろぽん♪は~い。 | 反省。>>
この記事のコメント
#1271
わたしも迷わずスワンを選びます。
2008-01-22 Tue 09:19 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#1272
みずんさん>
フツウ¥600/30分
スワン¥700/30分
でした。いやぁ30分で充分でした。
それ以上だったら足パンパンになっちゃうとこでした。
2008-01-22 Tue 22:56 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1273
おいらあれを最近まで
あひるボートだと
信じてたお
お風呂に浮かべて遊ぶ
あれみたく・・・
( ゜ ∀゜)ノ
2008-01-23 Wed 23:25 | URL | 枚方のでぶっちょ #-[ 内容変更] | top↑
#1274
枚方のでぶっちょさん>
あひるやら恐竜やらあるみたいですよ。
自分で漕がなあかんのに、軽自動車並みの値段です。
アダルトサイトじゃないので見てみてください。

http://www.marinelife.co.jp/pages/rental_boat/rental_boat_catalogue/pedal_boat.html
2008-01-24 Thu 10:30 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1287
 久しぶりにブログにお邪魔したら、もりだくさんですね~♪元気そうでなによりです♪
ハハハ、スワンの漕ぎボートは結構ハードですよねぇ。しかも水の上なせいか、なぜか気が抜けず必死に漕ぎまくってしまうのよね。でも最近のってないから、私も我が家の相方と行ってみようかな♪

 
2008-02-20 Wed 20:08 | URL | だんご #-[ 内容変更] | top↑
#1288
だんごさん>
お久しぶり。
ちょいちょいお出かけしてます。
冬は出不精になりがちですが・・・。
桜の季節になると井の頭公園はえらい人になるので今がオススメかも。
最近はめっきり日差しも春めいてるのでいいんじゃないかな?
スワンは一生懸命漕いでもあんまり進まないけど、二人で暴走してください。
身体はぬくもるよ。
2008-02-22 Fri 00:20 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
