ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕事始め。
2008-01-07 Mon 23:33
9日ぶりに仕事に行きました。
最初にしたことといえば・・・去年遣り残した大掃除です。部の女子で。
午前中は大掃除で終わってしまいました。
すごく気になってたので、大掃除できて良かったです。

今年は昨年以上に仕事を頑張ろうと思います。
思わなくても忙しいので頑張らざるを得ない感じです。
もう少しエクセル達者になりたいものです。
そしてセンスある表を作りたいと思います。
今のままだとダッサイ上に見にくいので。

昨年に引き続き一保堂のほうじ茶ブームが続いていて、無印良品で買った魔法瓶に入れて持っていってます。
年始の挨拶でメーカーの人がお菓子を持ってきてくれるので、良いお茶請けになってます。
小ざさ(おざさ)の鼻の形の最中や、ロイズのチョコ掛けポテトチップス(甘い辛いがいっぺんに味わえる濃厚なお味。)、小川軒のレーズンバターサンド(しっとりクッキーとクリーム&レーズンが絶妙。)、アンデルセンの焼き菓子、桔梗屋の信玄餅などなど・・・。
毎日のおやつが楽しみです。
また肥えちゃう、肥えちゃう。
おもち
おじいちゃんとおばあちゃんが作ったお餅でぜんざい作りました。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<反省。 | ひろぽん♪は~い。 | お初釜2008。>>
この記事のコメント
#1261
私もすっかりほうじ茶にはまってマス。。
年末年始風邪で激しくダウンしてたんだけど、ほうじ茶で食べるお茶漬けが体に優しくてね~。
今は京都と銀座と金沢のほうじ茶をローテーションしてます。今度一保堂も買ってこようっと。
2008-01-16 Wed 00:37 | URL | にっぱ #-[ 内容変更] | top↑
#1262
にっぱさん>
ここにもほうじ茶好きがおられましたか。
ほうじ茶はほんのり甘く、がぶ飲み出来るし、ほっこりするし時間をおいても味が悪くならないしいいことづくめですね。
オススメのほうじ茶教えてください。
2008-01-17 Thu 09:04 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1264
カフェインが少ないお茶は
たくさん飲んでも大丈夫
最近コンビニで買うおやつが
小さくなってかなすい・・・
( ゜ ∀゜)ノ
2008-01-17 Thu 22:51 | URL | 枚方のでぶっちょ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
#1266
枚方のでぶっちょ さま>
利尿作用があるのがちょっと面倒くさくなります。
お菓子も実質値上げですね。
4月から小麦粉の価格が3割増しになるらしいですね・・・。
値段に転嫁できない分は量を減らすしかないんですよね。
枚方のでぶっちょさんの新作お菓子頒布会参加してみたいものです。
2008-01-18 Fri 10:01 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
