ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰省の足。
2008-01-05 Sat 22:40
クリニック天竺よりシンガポール経由15時半関空着の
ミナッコとタケオニエミを迎えに関空へ。
今回東京へ帰るにあたり、関空でミナッコを
迎えに行って自分は関空から東京へ戻る
ということをしたいが為にわざわざ新幹線
より高い飛行機を取りました。

今回ミナッコたちは天竺に行ってました。
ミナッコはソフトバンク携帯なのでそのまま
天竺に持ってけました。
ミナッコから届くメールは、年越し嘔吐・発熱
と不穏なものばかりですごく心配してました。
なので帰国できないか、関空で強制隔離?!
と心配してましたが16時過ぎにミナッコたち
が到着口から出てきました。

ミナッコは38.8度の高熱でした。
しんどかったやろうなぁと思います。
しかしよくそんな高熱で飛行機乗ったし、入国させてもらえたなぁとビックリです。
早速関空で病院に付き添いました。
(関空に病院があるって初めて知りました。っていうか近大手広く商売してはりますね。)

診断の結果は風邪みたいでした。
風土病の場合潜伏期間があるので何ともいえませんが、早く治ってほしいです。
関空のうどん屋さんで夕飯を食べた後、今度は私が帰る番です。
迎えに行って見送られっていうのは何だか変な感じです。

スターフライヤー1   
 さて私の帰りの飛行機は最
近飛ぶようになったスター
フライヤーという航空会社です。
 関空⇔羽田と関空⇔福岡間
しか飛んでないし1日4便と
便数が少ないです。

この飛行機は日本では珍しく、
ボーイング社製ではなく
エアバス社製です。
私はおフランス贔屓なのでエアバスの飛行機に乗るのが楽しみでした。
 
(夜で写真はわかりにくいのですが)黒い機体は高級感があって素敵です。

席には1人1人テレビが付いています。
国際線では当たり前ですが、国内線で標準装備ってのは珍しいんじゃないでしょうか?
もう1月5日ですが「HAPPY NEW YEAR 2008」に迎えられます。

シートは黒い合皮製でこれまた高級感があります。
頭を置く部分も移動できて、快適です。
フライトアテンダントの人らはパンツスーツで動きやすそうでした。
個人的にタイトスカートよりパンツスーツの方がパンストとか破れなさそうでいいと思います。

スターフライヤー2 スターフライヤー3

私は飛行機が嫌いです。
でも今回の帰省でスターフライヤーに乗れて良かったです。
SとFのロゴマークも素敵だし、スターフライヤーが好きになりました。
(蒐集しているゲロ袋を取ってくるのわすれてしまったのが残念。)
いつものことですが飛行機の恐怖で(沈まぬ太陽症候群と名づけようかな?)離陸のときに気を失ってしまい気付いた時は名古屋上空でした。

スターフライヤー4羽田に着いてビックリ、ビートルズかよって思いながら(古っ)タラップを降りて地上に着きました。
日本でタラップを使うのって珍しいと思いました。
そこからバスでけっこうな距離を移動しました。
何だかアジアの空港のようでした。
スターフライヤーは弱小航空会社だから端っこにしか停めさせてもらえへんのかな???

東京に帰るにあたり寂しいなと思ってたけど新しい飛行機でワクワク気分を味わえて良かったです。

今年も東京でまた頑張らなあかんと思いました。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<お初釜2008。 | ひろぽん♪は~い。 | 帰京。>>
この記事のコメント
#1253
うらやましい★乗ったんですね!!!
新幹線から飛行機にチケットが変わる事を願います。
今年の目標です笑

私は飛行機大好きなんです♪
ウキウキします。
高いところはダメだけど・・・飛行機は特別ですょ。
2008-01-12 Sat 18:06 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1255
ヒロとは逆で、羽田→関空でのったけど羽田でのカウンターは端っこだし、搭乗口は「1」ゲートでこれまた、端の端。
新年早々、あるきまくっていたよ。

テレビ、いいよねー。
テンプル騎士団のなんとかってのをずっとみてたよ。
そういや、大阪のタクシーの運転手が「ダビンチコード」の本よんだ?あれは国際的詐欺だ!とか何とか言ってずっとからんできて疲れはてたよ。大阪、キャラ濃い。
2008-01-12 Sat 22:23 | URL | ラン #-[ 内容変更] | top↑
#1256
yuki>
私は新幹線好きです。
2時間半ってちょうど良いと思うし!
安心快適です。

海外行く時でさえもう飛行機はゲンナリです。
ヨーロッパ便の10時間以上のフライトなんか苦痛以外の何ものでもないです。
昔は飛行機怖いからと言って海外行かへん人はシンジラレナ~イと思ってたけど、今はよくわかります。
2008-01-13 Sun 10:56 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1258 変なオッチャン多い。
ランちゃん>
端っこだったんだね。
弱小航空会社だから仕方ないのかな。
スターフライヤー頑張ってほしいです。
1時間で着くってあっという間だねぇ。
私はテレビ画面では飛行機がどこの上空飛んでいるのかを確認してました。
東京と大阪を結ぶ交通機関は便数が多いし便利でいいね。

大阪の人と今回身内以外からむことなかったけど、みんなすごいね。
大阪は日本じゃなくアジアだよアジア。
今のままでいてほしいです。
2008-01-13 Sun 22:21 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1263
弱小キャリアはつらいぬ

それにしても
4月から大手二社
国内線普通運賃値上げてか?
日本も欧州や東南アジア
みたく格安キャリアが
もっと出てくればよいのに
( ゜ ∀゜)ノ【ゲ○袋】
2008-01-17 Thu 22:41 | URL | 枚方のでぶっちょ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
#1265
枚方のでぶっちょ >
格安すぎるのは命の危険があるし、安全確保のためにはいたしかたないんでしょうね。
ガソリン価格もほんのちょっと前までは80円台で買えてたのに今は倍近くなら色んなものに転嫁されるのは仕方ないんでしょうね。

収入より支出が増えますね。
2008-01-18 Fri 09:56 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1267
こんばんは!
あの時はせっかく出迎えてくれたのに意識モウロウとしててちゃんと話せなくてごめんね。
変な風邪が裕ちゃんにうつらなくて良かったです。
しかし近大医学部の看板ちゃっかり撮ってたんだね。
スターフライヤーも格好良いね!
でも2月にお邪魔するときも飛行機にはせず、たぶん新幹線で行きます。
頑張って最低1日有給取るわ。
2008-01-18 Fri 21:54 | URL | MINAKKO #-[ 内容変更] | top↑
#1268
minakko>
例の出迎え写真が撮れたので満足です。
minakkoに会った後一瞬鼻水が出てきてて、天竺での感染症感染ったんかなってヒヤリとしました。
でも風邪ひとつ引かず、インフルにもかかってないです。
毎年予防注射してないけど案外平気みたい。

スターフライヤーかっこいいからオススメです。
新幹線早得ひかりはどうでせう?
2月に会うのを楽しみに生きます!
東京はめっちゃ寒いからぬくいかっこで来てな!
2008-01-18 Fri 23:39 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
