ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰京。
2008-01-05 Sat 15:17
本当にあっという間に帰省は終わってしまいました。
バーゲンにも2回ほど行きましたが、何だか参戦できず何も買いませんでした。
おばあちゃん家に行った時に水仙を貰って来ました。
実家の玄関はとても良い香りがします。
新春の香りです。

水仙
水仙の後ろの凧はお父さんが551の蓬莱で貰ってきたそうです。

お母さんが関空行きのバス停まで見送りに来てくれました。
お母さんは夜行バスのときでも、飛行機の時でも見送りに来てくれます。
東京に行って4年、年に4回は帰るのに見送りの時は徐々にマシになっているとはいえいまだに半泣きです。
最初は本当に大号泣でお父さんが新大阪まで見送ってくれた時、新大阪から京都まで泣きまくってた時もありました。

大阪を離れてみないとわからなかったけど東京在住関西人の友達とミナミの町を歩いていると、
こんなケッタイなとこないし電車に乗ってはる人の会話聞いてるだけで面白いなぁと言ってます。
住んでた時は絶対「くいだおれ」なんか写真撮らなかったのに今は完全に観光客気分です。
でも東京タワーを見る度に、感動します。
どっちつかずな私。
でも東京の会社の人に言わせると私ほどコテコテな関西人は居ないそうです。
そんな私でも仕事中は気配を消して、すごく静かです。居眠りしてるわけではありません。

くいだおれ太郎
食い倒れ太郎さんもさようなら。また春くらいに戻ってくるからね。待っててね。


別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<帰省の足。 | ひろぽん♪は~い。 | 般若心経。>>
この記事のコメント
#1254 多の水仙郷
おばあちゃん家の庭の水仙郷、次から次へと咲いてます。良いにおいがして、玄関に飾ると、一日の疲れが吹き飛んでしまい、ホッとします。お母さんも毎年、持って帰ってますね(*^_^*)上手に活けてますね。
2008-01-12 Sat 18:15 | URL | アヤリン #-[ 内容変更] | top↑
#1257 水仙祭り
アヤリンさん>
2日はまだ咲いている水仙が少なかったですが、今は咲き乱れてるんですね。
お母さんが水仙のハカマごと取ってっていうから取ってたのに短く切った時に全て引き千切ってしまいました・・・。

水仙はヒヤシンス同様香りが良いし、花の少ない季節に庭を彩ってくれるから良いですね。
2008-01-13 Sun 22:11 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
