ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
初詣。
2008-01-03 Thu 22:33
小春日和の中お父さん、お母さんと京阪電車に乗って下賀茂神社に初詣に行ってきました。
京阪電車のテレビカーのテレビが液晶になっててとっても見やすくなってました。

下賀茂神社の蹴鞠初めは明日だったのでちょっと残念。
1月3日といえどもまだ初詣客やバーゲン目当ての人で京都は人がたくさんでした。
上賀茂神社もいつも参拝客はあまりいないのですが、溢れかえってました。
静かな下賀茂神社が好きだけど仕方ないです。
下賀茂神社

今年は本厄ですが、絵馬をかけるでもなく、お祓いをしてもらうわけでもなくお祈りだけしました。
そんなんだけで大丈夫か?!と心配ですが・・・。
まぁ何かあってからお祓いに行こうかな。

あとで相方に何お願いしたか聞いたら、同じお願い事だったので嬉しかったです。
相方とはたまにテレパシーが通じます。

参拝の後ノンアルコールの甘酒を飲みました。
あんまり美味しくないかなと思った(なので3人やけど2杯しか頼まなかった。)けど、寒い中飲む甘酒は温かくて生姜がよく効いてとても美味しかったです。
甘酒
葵の葉っぱの模様がかわいい。

初めて本能寺に行きました。
本能寺には織田信長のお墓がありました。
部下に焼き殺された織田信長さんは本当に気の毒です。
ところで末裔でアイススケーターの織田信成はどうしてるのかな?
本能寺が変
本能寺の暖簾。にっぱさんこういうの好きでしょ。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<般若心経。 | ひろぽん♪は~い。 | 年賀状。>>
この記事のコメント
#1244 あけおめ
あけましておめでとうv-222
今年は初詣どこにも行かなかったぁ
バチ当たりそv-12

今年は4月に関西帰るので、また実家帰る予定が立ったら、ぜひ一度同窓会しましょう

名古屋には春から来ることになりそう??

今年もよろしくね
2008-01-08 Tue 21:56 | URL | めぐっこ #-[ 内容変更] | top↑
#1247 寒中お見舞い申し上げます。
めぐっこさん>
まだまだ間に合うと思うので是非初詣に行ってください。
一番遅い初詣は2月中旬でした・・・。

名古屋行きはまだまだ未確認ですが、名古屋にお友達が多いと思うのでちょいちょい遊びにきはりますよね。
頼りにしてます。

名古屋には全然行かないけど、「世界の山ちゃん」にはちょいちょい行ってます。
今年もよろしくお願いします。
2008-01-08 Tue 23:35 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1248
あああ、雁金の家紋だ~!
いせ辰に暖簾があって欲しかったんだけど、なんちゃって北欧モダンな部屋にそりゃないだろと思って大風呂敷を買いました。
大風呂敷・・・夜逃げしそうな勢いの大きさでつ。
2008-01-09 Wed 00:32 | URL | にっぱ #-[ 内容変更] | top↑
#1251
にっぱさん>
雁金の家紋って言うんですね。
とぼけた感じがとっても可愛いです。特に瞳。
この際家紋変えちゃって下さい。

そして大風呂敷背追っちゃって下さい。
アメリな髪型で風呂敷背負ってたら戦後っぽくて素敵ですよ。
2008-01-09 Wed 11:47 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
