ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
反省。
2008-01-10 Thu 22:27
yuki嬢のマドモワゼル徒然日記に載っていた「ブスの25箇条」というのが面白かったので載さしてもらいます。
これ全部あてはまる人がいたら相当ですね。

1笑顔がない
2お礼を言わない
3オイシイと言わない
4精気がない
5自信がない
6グチをこぼす
7希望や信念がない
8いつも周囲が悪いと思っている
9自分がブスであることを知らない
10声が小さくイジケている
11なんでもないことにキズつく
12他人に嫉妬する
13目が輝いていない
14いつも口がへの字の形をしている
15責任転嫁がうまい
16他人をうらやむ
17悲観的に物事を考える
18問題意識を持っていない
19他人につくさない
20他人を信じない
21人生においても仕事においても意欲がない
22謙虚さがなく傲慢である
23人のアドバイスや忠告を受け入れない
24自分が最も正しいと信じ込んでいる
25存在自体が周囲を暗くする


恥ずかしいのであえてドレとは言いませんが、25箇条中11箇条あてはまると思うのがありました・・・。
当てはまりすぎでしょうか。
コレとアレとやろって思てはる人もいるかも。
ちなみにウチのお母さんは7箇条あてはまったみたいです。
「笑顔でいなさい」「お礼を言う」「オイシイと言う」と美人の25箇条で書かれるより「ブスの25箇条」のほうが分かりやすくて良いと私は思います。
早速2008年の手帳に手書きで書き写しました。
お義父さんからいただいた本とともに自戒して可愛い女を目指します。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<吉祥寺デイト。 | ひろぽん♪は~い。 | 仕事始め。>>
この記事のコメント
#1269
宝塚の会報誌みたいなんに載ってたそうです★
私は短気を直すのも加えます笑
2008-01-20 Sun 19:51 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1270
yuki>
宝塚の会報誌ってまたマニアックな雑誌ですなぁ・・・。
すぐにむっとして顔に出るのもあかんなぁと思います。
電車乗ってたらしょっちゅうムッとしてます。
いつか知らん人に殴られるかもね。
2008-01-20 Sun 23:44 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
