ひろぽん

別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰省。
2008-01-01 Tue 23:38
東京駅みなさま、あけましておめでとうございます。
拙いブログですが、今年もお付き合いください。

元旦相方実家にお年賀の挨拶に行き、お節料理をおよばれして
バタバタと東京駅に行きました。
先日何で帰省するでしょうか?とクイズ?を出していましたが
N700系のぞみに乗りました。
正解者はみずなさんです。

相方&お義父さんに見送られ15時15分東京駅発のN700系のぞみに乗りました。
乗ってはる人はディズニーランド帰りの人が多かったです。

東京駅を出てすぐに寝てしまい新横浜を過ぎるあたりまで
記憶が全くありません。
普段は夜行バスか飛行機なので、新幹線はまだ5回目くらい。
窓から見える景色が楽しすぎて、今回の旅の友 司馬遼太郎さん
の「国盗り物語」はあまり進まなかったです。

N700系のぞみ
  いまさらですが司馬遼太郎さんを読むのは初めてです。
  司馬遼太郎さんはたくさん本を書いてはるのでどれから手をつけていいかわからなかったので、会社の人オススメのものから読んでみることにしました。

さて新幹線乗ってて思ったことは、静岡って大きいなぁということです。
  東海道線の半分以上が静岡を走ってる気がしたのは気のせいでしょうか?

初の日のでは例年のごとく見れなかったですが、太平洋に沈む初夕日を見ながら今年がいい歳になったらエエなぁと少し感慨深かったです。

さてN700系のぞみは全席禁煙で窓際にコンセントが付いてます。
なので携帯やi-pod充電し放題です。
飛行機より安心して乗れるし、新幹線に乗ると大阪と東京がそんなに遠くないと実感します。
でも切符が8000円くらいだったらもっと言うことなしなんだけどな。

電車のテレビ新大阪からは神戸線に乗り換えました。
山手線には車内の出入り口上
に液晶テレビが付いてますが
関西では京阪電車のテレビカ
ー以外で見るのは初めてです。
しかも車内のど真ん中に付い
てます。
字が大きいし、次どこに止まる
かわかりやすくていいです。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<年賀状。 | ひろぽん♪は~い。 | Bonne annёe!>>
この記事のコメント
#1235
Airbus A380かとオモタ・・・
帰りもめちゃんこ混むので
乗りおくれないやうに
( ゜ ∀゜)ノ
2008-01-03 Thu 16:24 | URL | 枚方のでぶっちょ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
#1237
枚方のでぶっちょさま >
アンチアメリカでおフランスビイキの私はボーイングよりエアバスの方が好きです。
みんなもっとエアバス買えばよいのにと思います。
帰りは忘れずに551の豚饅&シュウマイ買わないといけないのです!!!
2008-01-03 Thu 20:10 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1238 今年もよろしく
この新幹線静岡で止まらないのよ。
いつか乗ってみたいと思うけど乗れない・・・
陸の孤島は旧型でガマン。
でも来年は空港が家から車で30分ぐらいの
トコにできます。これからは気軽に飛びたてます。
冒険するぞ~!
2008-01-04 Fri 02:52 | URL | つよぴょん #-[ 内容変更] | top↑
#1239 こちらこそ。
つよぴょん>
静岡って「こだま」か「ひだま(こだまのように遅いひかり)」じゃないと止まらないんだよね。
静岡に空港が出来るって言ってたのずっと昔だよね。
やっとこさ出来るんだ。
良かったね。
2008-01-04 Fri 09:33 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1242
おめでとうございます★
最新のモノに乗っての帰省、ニューイヤーん♪は
楽しそうですね!
1日から5日まで仕事でした・・・。
会いたかったぁぁぁぁ!!!!

私も新・新幹線で上京したいっす!
そん時は30歳になった私を民酒党で祝ってください笑
2008-01-05 Sat 17:43 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1243 あ、当った
ぢつはオットさんの回答が700でした。
そうかも知れぬと言いながら、「八尾空港着の空飛ぶ何かかも知れん」とかあれからも考えていました。
いいなぁ、700乗りたいな。
2008-01-08 Tue 14:58 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#1245
yuki>
お仕事ご苦労様です。
今回はたった5日間という超短期日程だったけど、次回(多分春)にはゆっくり帰るね!
アヤが来月から大阪系東京人におなり遊ばすのであそぼ!
アヤも民酒党員にしなきゃ!
2008-01-08 Tue 23:26 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1246
みずなさん>
大当たりです!
N700系のぞみは充電し放題ですよ!!!

近所の調布空港から自家用ジェットで帰省とかしてみたいものです。
自家用ジェットと言わないまでも、毎回新幹線で帰省したいです。

さいたま市にSuicaでピって入場できる鉄道博物館とか出来たし是非ムスコ君とダーリンと上京してください。
2008-01-08 Tue 23:31 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].