ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大晦日の過ごし方。
2007-12-31 Mon 23:53
昨シーズンは一度も行かなかったスノボ。
もう厄年を迎えるような歳だしもうこのまま行かないのかもと思ってました。
でもこの年末になり、ムズムズと行きたくなり大晦日の日に5時起きで山梨県の富士の麓のスキー場に行ってきました。
富士山まじかで見るとでっかくて圧倒されます。
さすが日本一の山だなと感動します。
でももう2度と登りたくないです。

スキー場は大晦日なのにお客さんは多く、あんたらココでこんなことしててえぇんか?!と自分らのことは棚に上げて思う私らでした。

大阪に居るときは一番近いスキー場でも岐阜まで3時間以上かけて行ってました。
でもここのスキー場家からわずか1時間半です。
私ん家は東京ですよ。郊外だけど。。。

来年ネズミ男の相方と前厄の私らですがフットワークは軽いです。
前日にこれまたマイブームの巻き寿司(納豆&サラダ巻き)とほうじ茶を魔法瓶に詰めて持って行きました。
冷えたおにぎりより酢飯の巻き寿司のほうが食べやすいし、緑茶は魔法瓶に詰めると味が変わりやすいのでほうじ茶のほうが変わらず美味しく食べれます。

でっかいオッサンとちっこいオバチャンはゲレンデを華麗に?駆け抜けてきました。

ふじてんスキー場


2年ぶりのスノボだったので1時間おきに休憩し、最初の休憩では居眠りまでしてました。
でも一度覚えたら身体はきちんと覚えてるようで、モリモリ滑れました。
スノボをしてる私を見ると、ほんまは運動神経いいんや!と感心することでしょう。
でも慣れだすと逆にすっ転びまくりでお尻が凍ってしまいました。
凍ったお尻
私のゴーグルにヒビが入ったのは転びまくったのではなく、着替えてる最中に自分のお尻で踏んだから・・・。

リフトは午前券を買いました。
リフトの数がもっと多くてコースが複雑だったら一日中でも滑れそうです。
でも体力は確実に衰えていることを感じました・・・。
仕事はほぼ座りっぱなしだし、階段はなるべく使わずにエスカレーターかエレベーターという生活だったら仕方ない。


スノボの後は相方が探してくれた山梨1イケテルらしいカフェでお茶しました。
富士五湖のひとつ西湖のほとりにあるCAFE Mです。
大きい窓がたくさんあり、明るい店内でゆっくりお茶ができます。
寒いときにあったかいところであったかいものを飲むと本当に幸せな気持ちになります。

CAFE M3CAFE M


ケーキの種類も豊富です。
ラズベリーのロールケーキとカフェラテを頼みました。
カスタードとラズベリー、チョコレートのソースのデコレーションが綺麗です。
雑貨も置いてあり、水玉のメンディングテープを買いました。
CAFE M2


18時には帰宅し居眠りしながら紅白を見ました。
早起きって素晴らしい!!!と感じた一日でした。


CAFE M(カフェ エム)
*住 所   山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1135-2
*電話(&FAX)  0555-82-2628
*営業時間(混雑状況等により変更あり)
 ランチタイム 12:00~16:00 (L.O.) / ディナータイム 18:30~21:30 (L.O.)
*定休日  毎週木曜日/第三金曜日、他不定休あり

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<帰ります。 | ひろぽん♪は~い。 | アルツベルグの鳥。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
