ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆Joyeux Noёl☆
2007-12-25 Tue 23:15
みなさんはどんなクリスマスを過ごされたでしょうか?
だいたいのお家では休みの24日にクリスマスを済ませてはるのでしょうか?

家の近所のカーディーラーでもツリーなどは撤去中で松ぼっくりが床に転がっていました。
百貨店も今日の夜まではクリスマスで今夜撤去で明日からお正月一色になってるんでしょうね。
我が家も今日ツリーを片付けようかと思いましたが、今日だけは飾っておくことにしました。
ちなみに昨日からお鏡餅は飾ってます。

今日は昨日Y氏邸で食べたブルスケッタがとっても美味しかったので挑戦してみました。
フランスパンをオーブントースターでチンしたら見事に焦げてしまって慌ててトマトのマリネをのせてしまいニンニクを擦りつけるの忘れてしまいました。
まだまだです。
あと気泡があんまりないフランスパンの方が穴ぼこがなくて良いんだけどどうやって判断するか不明です。
でもブルスケッタがそんなに難しいものではないことが分かったので懲りずに挑戦してみようと思います。

デパ地下をうろついていてさすがに3日連続ケーキっていうのは食傷気味だなぁと思っていたら、クリスマス仕様の和菓子がありました。
銀座 菊延舎(きくのや)さんのサンタとツリーです。
お茶の生菓子やお干菓子は季節の花や景色を模ったものが多く、お菓子からも季節を感じることが出来て素敵です。
クリスマスな和菓子

別窓 | ☆Joyeux Noёl☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<相方からの贈り物。 | ひろぽん♪は~い。 | Y氏宅にお呼ばれ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
