ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Y氏宅にお呼ばれ。
2007-12-24 Mon 19:30
同じ部署の女子3人で同じ会社のY氏のお宅にお呼ばれに行きました。
というか呼ばれたというより、クリスマスイブに行き場を失った女子3人で無理矢理押しかけたと言ったほうが正しいのかも。
最初は無謀にもディズニーランドに行こうかって言っていた。
(相方はお家でお留守番です。ゴメンね。)

Y氏は団地に住んではります。
団地って今までちょっとどうなの?ってマイナスイメージを思っていたのですが本当に素敵に暮らしてはりました。
フローリングで、キッチンや洗面台もリフォームされてて綺麗でした。

Y氏は料理上手で前菜のブルスケッタに始まり、ブロッコリーと生ハムの和えたん、きのこのガーリックソテー、カルボナーラ、リゾット、ビーフシチューと順繰りに出してくれはりました。
ワインをゴクゴク飲んで、ひったすら食べました。
持ってきたワイン以上に呑んでしまいました。
(3人でね。)

デザートはアイスクリーム&チーズケーキ&ガトーショコラです。
もちろんこれらも手作りです!!!
出してもらったエスプレッソをアイスクリームにかけてアフォガードにしていただきました。
今回で出してくれた食器も素敵でした。
クリスマス3


奥様も素敵な人で、丁寧に暮らしてはるなぁと感動します。
オモテナシ上手って素敵だなと思いました。
置いてある家電も、調理器具も食器もひとつひとつ気に入りをじっくりと選らんで大切にしてはりました。
私も何かを買うときに、妥協しないで本当に自分の気に入ったモノだけを買い集めていきたいなと思いました。
とりあえずは掃除を念入りにします。生まれて初めてゴム手袋買ったし。

次は私ん家って言われてるけどこのオモテナシを越えるのは・・・
やっぱりたこ焼きパーティーしかないのでしょうか???
ちなみに実家から持ってきたたこ焼きプレートは未使用です。
別窓 | ☆Joyeux Noёl☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<☆Joyeux Noёl☆ | ひろぽん♪は~い。 | M-1の夜。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
