ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
M-1の夜。
2007-12-23 Sun 22:39
相方と二人きりのクリスマスイブイブ。
若い二人ではないので、ムーディー勝山な雰囲気などもちろんありません。
11月くらいからツリーを飾ったりしていたものの実際クリスマスになると実感がありません。
仕事上では今春から盛夏とクリスマス関連のことをしていたからかもしれません。

お家で地味にお祝い?しました。
お祝いといってもキリスト様の誕生日とかを祝うわけではなくいったい何がめでたいのでしょう。
(とひねくれてみる。)
Cafe de Paris「パリの雪」で乾杯。
ヨーグルト味のスパークリングワインです。
(でとりあえず、呑む。)
クリスマス1
霜降り和牛がとっても美味しかったです。

つけてるテレビはもちろんM-1です。
最初の3組は本当にあまり面白くなく、今年のM-1大丈夫?と心配になる感じでした。
笑い飯もポイズンガールバンドも???だったし、ザブングルにいたっては顔芸だけではあかんなぁと思いました。
漫才としてうまくまとまってるだけではなく、新しさを求めるとなるから難しいのでしょうか。

最後決勝でトータルテンボス、キングコング、サンドイッチマン3組になってからは面白かったです。
私予想ではこの3組の中ではトータルテンボスかなと思ってました。

歴代のM-1優勝者は確実に名が売れたけど、サンドイッチマンはちっこい事務所の所属っぽいしこれからの1年どうなるかが楽しみです。

クリスマス2

もちろんちゃんとケーキも食べました。
昨年に引き続き我が町多摩のケーキ屋さんle jardin bleu  ル ジャルダン ブルーで買いました。
ここは小さなケーキ屋さんですが、マカロンもあるし焼き菓子も充実していて何となく好きです。
2人なのでホールのケーキは買いません。
ティラミス(左)とレアチーズ(右)です。
ティラミスはマスカルポーネより洋酒の味がします。大人向けです。
レアチーズにのってる苺とフランボワーズに粉砂糖がかかってるのが粉雪っぽくて冬だなぁという感じで可愛いです。

le jardin bleu ル ジャルダン ブルー 洋菓子店
住所     〒206-0014 多摩市乞田1163
TEL/FAX  042-339-0691
営業時間 10:00~20:00
駐車場 あり
定休日 火曜日


別窓 | ☆Joyeux Noёl☆ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Y氏宅にお呼ばれ。 | ひろぽん♪は~い。 | 冬のパン祭り。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
