ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
マリーアントワネットな朝ごはん。
2007-12-09 Sun 10:25
ミッッドタウンの中にPatisserie Sadaharu AOKI parisがあります。
言わずと知れたTBSの元アナウンサーの雨宮塔子さんの旦那さまのケーキ屋さんです。
(他にも川島なおみさんの旦那さまのToshi Yoroizukaさんのお店もあります。ここももちろんまだです。)
フランス・パリで成功されて日本に凱旋オープンです。
2~3年前には丸の内のオープンしていましたが、まだ食べたことがありませんでした。

雨宮塔子の夫1
ケーキの箱も独特で素敵です。

六本木からはるか遠いところに住んでいるので帰宅は深夜になってしまいました・・・。
なのでリョウコさんに買ってもらったサダハルのケーキは朝ごはんになりました。
パンの買い置きもなかったので、「パンがなければケーキをお食べ」なマリー・アントワネット朝ごはんになりました。

持ち歩きの時間が長いのでなるべく形の崩れにくいものをチョイスしました。
シュークリームに抹茶のエクレア、カシスのエクレアです。
色がちょっと毒々しいところが外国のケーキっぽいです。

シュークリームは皮が硬めで中は硬めのカスタードたっぷりで、フタを外してカスタードを塗っていただきました。
エクレアの皮はチュロスのように硬く、中のクリームが濃厚で病み付きになります。
今までのエクレアと全然違うものです。
他にも柚子なんかもあってまた買ってみたいです。
ちなみにエクレアがひとつ¥500、シュークリームは¥400です。
雨宮塔子の夫2


Patisserie Sadaharu AOKI paris東京ミッドタウン店
東京都港区赤坂9-4-7 D-B121
Tél. 03 5413 7112


別窓 | Petit dёjuner(朝御飯) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<黄色い絨毯。 | ひろぽん♪は~い。 | 六本木デイト。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
