ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
六本木デイト。
2007-12-08 Sat 23:01
出張で上京してきていたかつての大阪で一緒に働いていたリョウコさんと六本木に行ってきました。
まずアマンド前でココめっちゃ千日前に似てるやろ!と半ば強制的に同意してもらいました。
高速道路があって車線の多い道路があって似てる!と懐かしく思うのです。
そして新国立博物館へ。
閉館ギリギリの中椅子を見たり、地下のお土産屋さん冷やかしたりしました。

そのあとミッドタウンにイルミネーションを見に行きました。
六本木1
光の水。奥には東京タワー。


そして六本木といえば、アマンドか民酒党です。
民酒党はミッドタウンから歩いて3分くらいのところにあります。
先日民主党党首小沢一郎さんが党首を辞めるとか辞めないとかもめた時に、サンジャポが取材にきていました。
私は2回目の民酒党員です。
六本木なのに鶴橋(大阪の下町)におるんちゃうんか?と勘違いしてしまうようなお店です。
ポテトサラダやら、ドテ焼き、舞茸の天婦羅なんかで梅酒チューチュー。
ここのメインイベントは店主のオッチャンとのジャンケン大会です。
ジャンケンで勝ったテーブルの人は飲み物1杯タダになります。
神様が降臨されてリョウコさんと私はジャンケン大会に優勝して飲み物1杯タダになりました!
六本木2


ほろ酔い気分で六本木ヒルズへホリエモンがTシャツを買いに来てた夜遅くまで開いているLOUIS VUITTONを冷やかしてスタバに行きました。
いつも人がいっぱいで混雑してるのに奇跡的に席が空きました。
民酒党でのジャンケン大会優勝につづく幸運です。
六本木3 六本木4
おっきい郵便ポストあるよ!               東京タワーはハートにライトアップ。

東京に住んではや4年弱になりますが、いまだに東京タワーと富士山を見るとテンション上がります。

民酒党
住所 東京都港区六本木7丁目3-14六本木東海ホワイトビル
TEL 03-5775-6838

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<マリーアントワネットな朝ごはん。 | ひろぽん♪は~い。 | 朝晩泣いてます。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
