ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Winter Afternoon Tea@椿山荘。
2007-12-01 Sat 22:03
yukiの定期訪問を受けました。
1週間前に大阪で会ったばかりなので、当たり前だけど久しぶりな感じがしません。
恵比寿であったAPCのクローズドセールに行った後yukiと恒例の?!ラグジュアリーホテルでアフタヌーンティーをしてきました。
今回はフォーシーズンズホテル椿山荘のLe jardinでです。
予約が出来ないので、30分くらい待ちました。
待っている間はホテルのディスプレーを楽しみました。
今時期のフォーシーズンズは至る所クリスマスムードにあふれています。
おっきなモミの木にプレゼントが山盛りです。

椿山荘1


昔の外国のお金持ちの子供の部屋にありそうな汽車がくるくる回っています。
コレ見てるだけでも幸せな気持ちになります。
椿山荘2


頼んだのはWinter Afternoon Teaです。
紅茶は「番茶マスカット」です。
変な名前で、何となくバンチャマスカットっていう響きだけで選びました。
でもお味はマスカットの香りが高い爽やかな紅茶です。
最初1人分?と思ったけど、ちょろっと残してしまうほどたっぷりでした。

椿山荘3


大きな窓からは椿山荘のお庭が見えるし、ゆったりと楽しめました。
椿山荘のアフタヌーンティーはお気に入りです。

お腹一杯になった後は、アヤお気に入りの切手の博物館に行きました。
ここは通勤途中に山手線から見えるところで、行きたいなぁと思ってたけどなかなか機会がなく行けなかったです。
ここの入館料大人¥200を切手で払えるそうです。

今はクリスマスのごちそう&お菓子!!特集です。
海外の切手にはその国のクリスマスで食べられている料理を印刷した切手がいっぱいあります。
料理のではないけど、クリスマスの切手を購入。
何ともいえない可愛らしいデザインと色です。
日本ではなかなかこういう切手はないと思います。

次回は「髪型切手図鑑」展~古今東西、髪の話題がいっぱい!~だそうです。
世界の人々のヘアスタイルを、アジア、ヨーロッパ、アフリカなどの地域別に見せてもらえるそうです。
う~ん気になります。
切手博物館
下二つは私の生まれ年の切手。

夜はお家で鍋しました。
相方もyukiもモリモリ食べてくれてよかったです。
食後はお抹茶を戴きました。
夜茶会
伊勢丹の店員さんとウイロは不味いと盛り上がった末買ったお菓子。
椿山荘
〒112-8680 東京都文京区関口2-10-8  
TEL 03-3943-1111(代表)

財団法人 切手の博物館
〒171-0031 東京都豊島区目白1-4-23
PHONE: 03-5951-3331 FAX: 03-5951-3332
時 間 午前10時30分~午後5時
休館日 月曜日


別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<朝晩泣いてます。 | ひろぽん♪は~い。 | 自分土産。>>
この記事のコメント
#1230
そうでした!笑
二人して、相方さんに
「ういろう おいしいですかぁ?」と
今思えば失礼いたしました笑

でも やっぱり苦手です。

ほんと毎回お世話になってます★
2007-12-21 Fri 21:30 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1231
yuki>
全国の「ういろ」好きの人には悪いけど、どうにもこうにもあのニチャニチャした歯ざわり好かんわ。
相方延べ棒サイズの「ういろ」もモリモリ食べるくらい好きやわぁ。
不思議やわぁ。
2007-12-21 Fri 22:39 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
