ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
自分土産。
2007-11-27 Tue 23:20
今回行った先々でこちゃこちゃしたモノをたくさん買ってきました。
また東京くんだりまで帰らないといけないので大きいものは買えないけど。
今回は大・大・大豊作でした。
こんなに心トキメクモノにたくさん出会うのも珍しいことと思います。
関西お土産1
集合写真。

これらは京都で買ったものです。
一保堂でほうじ茶を買いました。
最近はほうじ茶の香ばしさにはまっています。
田丸印房という老舗のハンコ屋さんでは普賢菩薩のハンコを買いました。
普賢菩薩は辰年生まれの守り仏らしいです。
来年は本格的な厄年になるので、普賢菩薩のハンコを色んなモノに押しまくりたいと思います。
marimekkoのkivetto(キベット)みたいな柄の布はsousouさんの手拭いです。
sousouさんの場所はうろ覚えどころか全く覚えてなかったので、超方向音痴の私が行くことが出来たのは奇跡的です。
最近ではお出かけのときは手拭いを持ち歩いています。
こんな柄だったらオシャレに持てます。
イノダコーヒーでイノダコーヒーマークの入ったちっさなミルクピッチャー買えばよかったなと思います。
なのでまた行かねば!
イノダコーヒー、フランソワ、築地、ソワレ、進々堂と京都の老舗喫茶店はほどんどこれで制覇したと思います。
関西お土産4


ぱっと見でお分かりと思いますが、奈良のお土産です。
お座りバンビとちっさい埴輪の馬は法隆寺に行った時に、おばあちゃんがやってはるザ・お土産屋さん的なところで買いました。
雑貨屋さんにおいてありそうなバンビの人形でしょ?
埴輪の馬は高さが3cmくらいの小さいもので、その小ささが可愛いです。

お皿はらんるという奈良市内の生パスタ屋さんで買いました。
民藝風のどっしりとした感じが素敵だなぁと思って買いました。
これは小鹿田焼(おんたやき)という大分の焼き物で、民藝運動の指導者の柳宗悦さんやバーナード・リーチさんも足を運んだ窯元らしいです。
関西お土産2



最後は大阪で買ったものです。
全然大阪っぽくないでしょ?!
堀江にあるA-STYLEというお気に入りの雑貨屋さんで買いました。
スウェーデンのカフェで使われていて、ずっと欲しかった茶漉しです。
安全ピンみたいなところを握ると、茶漉しがクス玉みたいにパカっと開きます。
そこに茶葉を入れてカップに入れると、ティーポット要らずで一人分のお茶が入れられるというスグレモノです。
そしてキャンドルスタンドのブローチ。
マフラーやコートの襟に付けたら可愛いなぁと思います。
関西お土産3

ひとつひとつはそんなに高いものじゃないけど、幸せ度はかなり高いお買い物でした。
関西でのお買い物は楽しいです。

別窓 | achat(お買い物) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Winter Afternoon Tea@椿山荘。 | ひろぽん♪は~い。 | ディア奈良ホテルさま。>>
この記事のコメント
#1226
くす玉型の茶漉しいいね~!
私も探してみるわ。
普賢菩薩のスタンプ付きの葉書で私にもご利益を分けてくださいね。
2007-12-19 Wed 22:48 | URL | MINAKKO #-[ 内容変更] | top↑
#1228
minakko>
この茶漉しはモノグサ太郎な人にはオススメです!
紅茶以外にも緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶にも使えそうです。

普賢菩薩イカシテルヨ!
今度田丸印房ハンコ見に行こう!きっと気に入るん見つかると思うデ。
2007-12-20 Thu 00:13 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
