ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ディア奈良ホテルさま。
2007-11-25 Sun 20:21
沈み行く太陽と競争で奈良ホテルに向かいました。
奈良ホテルは天皇陛下も泊まりにきはる関西でも有数の由緒正しいクラシックホテルです。

洋館好きな私は歴史のあるクラシックホテルも好きです。
今でこそ一般人も気軽に足を運べますが、昔は貴族や華族などの裕福な一握りの選ばれた人しか行くことが出来なかった場所です。
でも残念なだら泊まったことがあるのは日光金谷ホテルだけです。
万平ホテルや上高地帝国ホテルはランチのみですが何とも言い知れぬ幸せな気分になります。

奈良ホテルは前々から行きたかったのですが、なかなか奈良に行くこともなくやっとこさ行けました。
ティーラウンジでお茶してきました。

奈良火照る1奈良火照る2
鹿のマークの行灯。                    コースターにも鹿。

ここの給仕の人がminakkoの旦那さまのtakeoniemiにそっくりでした。
厳密に言うとtakeoniemiから野性味を抜いてフェミニンにした感じです。
背がそんなに高くなく、細身な体型もそっくりです。
何回も盗撮を試みましたが、失敗に終わりました・・・。

ケーキセットを頼みました。
とっぷりと日が暮れていなければ、紅葉が望める素敵なラウンジです。
奈良火照る3
食器はノリタケ。大好物のモンブラン。


奈良ホテルは20数年前に叔母さんの結婚式で来て以来。
小学校に上がったくらいなのですが、素敵なホテルだった印象を持ち続けていました。
是非是非泊まってみたいクラシックホテルです。
きっと泊まると奈良ホテルオリジナル鹿柄浴衣を買っちゃいそうな気がします。
っていうかきっと買うだろうね。
残念なことに浴衣寝巻きは朝起きたらはだけて帯しかしてないのですが・・・。

奈良ホテル
所在地 〒630-8301 奈良市高畑町1096
電話 0742-26-3300(代表)

別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<自分土産。 | ひろぽん♪は~い。 | 若草山登山。>>
この記事のコメント
#1219 [太字]![/太字]気になる。
”野性味を抜いてフェミニンにした感じ”
minakkoもうなずいてたわ。

またいっしょに奈良・京都へ行こう!
2007-12-14 Fri 01:46 | URL | takeoniemi #-[ 内容変更] | top↑
#1221 ご対面してほしい。
takeoniemi>
是非本人にご対面してほしい。
お姉ちゃんにも会ってみてほしいです。
奈良・京都行きたい!
雪の日の京都は印象的やったわ。
2007-12-15 Sat 23:58 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
