ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
若草山登山。
2007-11-25 Sun 16:37
今日は今年最後の若草山の開放日でした。
入り口で係りのおっちゃんに入山料を払い登ってきました。
また来春まで登れません。
奈良公園に行ったら若草山に登りたいと思ってたので、ギリギリ登れて良かったです。
大学生以来なので10年以上ぶりくらいかしら・・・。

シェルパ(=いつも荷物を持ってくれる相方)は居ないしヒールの靴こそ履いてませんが、オーロラシューズで登山です。
傾斜があるし、途中休憩できるところも無かったので久々の山はきつかったです。
普段かなりの運動不足なのほんとにしんどかったです。
若草山登山


頂上からは奈良の町や大仏さん家も見え良い眺めです。
そしてもちろん頂上付近にも鹿はいるわけで、鹿が居るということはおのずと鹿のう○こがあちこちにあります。
なのでそこここに座るわけにはいきません。慎重に座る場所を探さないといけません。

あと2ヶ月もする若草山の山焼き です。
若草山の山焼きは成人の日に行われ、花火も上がるそうです。
二月堂のお水取りには行ったことあるけど、若草山の山焼きは行ったことがないのでいつか行ってみたいです。
若草山登山2

山頂で夕日が沈むのを楽しみたいところですが、今回でもものすごく楽しみにしていたところでお茶をするのでサッサと下山しました。
ほんとに日が暮れるのが早くなりました。
別窓 | faire de l'alpinisme(登山) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ディア奈良ホテルさま。 | ひろぽん♪は~い。 | 鹿なくしては語れない街。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
