ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
夜の道頓堀。
2007-11-24 Sat 23:30
今日はミナミで串揚げランチして、静かで悠久の美しさを誇った法隆寺行ってまたミナミに戻ってきました。

ミナミの街は日もとっぷり暮れると、ネオンがギラギラとして活気がましてきます。
住んでた時は写真なんて撮らなかったし、人が多くてゴチャゴチャしているので1本西か東の道を歩くようにしていました。
でも今ではネオン見るとこの「The浪花」な感じにテンションが上がります。
ひっかけ橋も改築が済み通れるようになってました。

ひっかけ橋のたもとにあった五色どら焼きで有名な茜丸の人形はいつの間にか撤去されたと思っていたらyuki情報によると倒産したらしいです。
五色どら焼きはまだ販売中みたいなので、頑張って再建してほしいです。
道頓堀1道頓堀2


妖しくギラギラ光るネオンを見てると、大阪は日本というよりアジアだなと感じます。
みんが自己主張しすぎるくらいしています。
大阪人の性格も反映されているような気がします。

道頓堀3
並んで写真も撮れますよ。

マイスイートブラザーが店長やっているお店に飲みに行きました。
もちろんアポなし。
私は弟が好きすぎて働いている姿を見ていると、頑張ってるんやなぁと涙ぐむどころか涙が出てきます。
弟は食べにきているのに気付いてないで、デジカメで盗撮したりしながら飲んだり食べたりしました。
そんな私を見て、相方は「ボクに妹がいて同じことしたらどう思う?」とむくれ気味聞いてきます。
そんな私の答えは「キレるねぇ。」です。女たるものまこと勝手なものです。



別窓 | le diner(夕食) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<鹿なくしては語れない街。 | ひろぽん♪は~い。 | 北浜散歩。>>
この記事のコメント
#1213
相方さん、おもしろい!!
私がその姉弟の母親だったらすごくうれしいと思います。
2007-12-11 Tue 22:59 | URL | くう #-[ 内容変更] | top↑
#1215
くうさん>
本人(弟)はいい迷惑かもしれないけど。
くうさんも弟の働きぶりを見に行ったりするんですか?
姉ちゃんにとって弟はいくつになても可愛い弟だから気になって仕方がないです。
2007-12-12 Wed 13:10 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1224 それはしない・・・。
うちも、姉・弟の組み合わせにしては仲のよい方かと思っていましたが、職場見学までは・・・。
ホテルの営業マンなので、そのホテルを利用すると、働いているところが見られることもあるけれど、「早く終わりにして、こっちにおいで」と思うくらいです。
2007-12-16 Sun 14:45 | URL | くう #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
