ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
食い倒れの街にて。
2007-11-23 Fri 15:44
ひっかけ橋
昼間は地味なひっかけ橋。

相方が来阪して3日目。
お昼は浪花な店で、ということで前回帰省したときにお父さんと行った「大阪新世界元祖串かつ だるま」に行ってきました。
といっても前回と同じ店ではなく2007年10月6日に新装開店したお店です。
(前回行ったお店はわたくし方向音痴の為辿り着けませんでした。)

ここもご他聞にもれず、関東人がチラホラ。
昼間から(当たり前だが)大阪弁でしゃべりまくるオッチャン、オバチャンが当たり前のようにジョッキや瓶でビールを飲んでる光景を見て
ドキドキしながら食べてるんちゃうんかな?と勝手に妄想する。

ちなみに相方は昼間にみんながフツウに酒を飲んでる姿に違和感を覚えたらしいけど。
そんな相方もジョッキでビール飲んでたしぃ。お代わりしようとしてたしぃ。

道頓堀コース¥1400(串9本にどて焼き)と梅酒ロックを頼みました。
海老は身が締まったプリプリだし、塩をかけて食べるおもちも美味しかったです。
キャベツもモリモリ食べてお腹一杯になりました。

一度くらいは串揚げの聖地新世界に行かないとね。

だるま1だるま2

串揚げ&昼酒を楽しんでると相方のオカン(姑レイコさん)からメール。

昨日14時お宅の息子さん(私の相方)がにコンビニで21歳の女の子を盗撮した。

という電話が相方実家にかかってきたらしい。
前も交通事故起こしましたよとかかかってきてます。
交通事故起こしたり、女の子盗撮したりしたことになっている相方って・・・。
ほんまは真面目すぎるくらい真面目な子やのにぃ。

レイコさんは
「(オレオレ詐欺であるとわかった上で)あなたまだそんな電話をかけてるの。」
の一言で問題電話は解決です。

大阪新世界元祖串かつ だるまなんば本店
住所: 大阪市中央区難波1丁目5-24
営業時間 : 12:00~22:00 (ラストオーダー20分前)
予約可能 (お電話にて)
定休日 : 年中無休
電話番号 : 06-6213-2033

別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<柿食えば。 | ひろぽん♪は~い。 | 京都デイト~昼下がり~>>
この記事のコメント
#1209
相方さんの夢・・・笑
真面目なステキな旦那さんなのに・・・。

だからギャップがありすぎておもしろいんでしょうね。
2007-12-04 Tue 20:35 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1210
yuki>
日々妄想と夢と現(うつつ)の狭間で生きてます。
あんまり人に喋ったりしてると本当のことと思ってしまうので気をつけなきゃ。
でもまた変な夢見たら報告するね!
乞うご期待!
2007-12-06 Thu 01:13 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
