ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
北浜レトロ。
2007-11-21 Wed 22:54
前回の帰省で初めて北浜の魅力を知った私です。
北浜はレトロなビルがいっぱい残ってて素敵な街です。
今回は平日だったけどminakkoがのっぴくならない用事でお休みだったので、行きたいなぁと思ってた北浜レトロにアフタヌーンティーをしに行きました。

この北浜レトロは私達が若かりし頃、大学の卒論で御堂筋をうろついていた時に行きたいねぇと言っていたらしいです。
ショーもないことしか覚えてない私はすっかり忘れてましたが・・・。

ちなみにその時卒論で私とminakkoが調査していたのは『御堂筋の街路樹・銀杏(イチョウ)の木の雌雄の判別』です。
寒い中2人で街路樹を見ながら、「オース、メース、メース」と街路樹に銀杏(ギンナン)がなってるかを調査してました。
途中インド人のレストランで持参の弁当を広げて食べさしてもらったりしてました。
結局本筋の卒論にその調査結果は採用しなかったのですが・・・。なんじゃそら。

北浜駅は私の人生の中で一番出口が多い駅じゃないかと思います。
1~30番出口まであります。

minakkoは本日2回目のお昼ご飯らしかったです。
2人でアフタヌーンティーをしました。
紅茶、ケーキ1種類、スコーン2種類が選べます。
アフタヌーンティーのケーキといえば、フィンガーサイズがお決まりと思っていた私にはビックリな大きさのケーキが1段目にドッカーン!と鎮座してます。

ケーキはイチゴと桃のショートケーキ、スコーンは抹茶と小豆です。
抹茶は抹茶風味がすごくあって本当に美味しかったです。
サンドイッチはハムとキュウリでブラックペッパーが効いてて美味しかったです。
紅茶はポットサービスで、紅茶がなくなった時の挿し湯まで付いてました。
食器はすべてウェッジウッドのワイルドストロベリーでした。

アフタヌーンティーにしては手頃だし、ボリューム満点でオススメです。
北浜レトロ
もちろんこれで1人分。

ここの1階からは川を挟んで中の島の薔薇園が良く見えます。
まるで船に乗って船の中から眺めているような錯覚に陥ります。

今回の帰省は急に決まったしほとんど極秘でした。
でもたまたま実家の近所にご飯に来ていたyukiとご近所カフェでお茶しました。
そのyukiも来週末に上京するので、わざわざ会わなくても・・・という感じですがせっかくなので。
そしてそんなyukiを自転車の後ろに乗せ、坂を下り相方を迎えに駅まで行きました。
途中パトカーが待機していて、二人乗りはえぇ年こいて怒られる!!!と思い密着姿勢を取り2人ではなく1人に見えるようにしてササーと通り抜けました。
間一髪です。
来週末のよろしくお願いしますの御対面が終わり相方を引き連れて実家に帰りました。

北浜レトロ
住所 大阪市中央区北浜1-1-26
電話 06-6223-5858
営業時間 11時~21時30分
(土・日曜、祝日11時~19時)
定休日 なし

別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<京都デイト~お昼~。 | ひろぽん♪は~い。 | 浪花凱旋帰国。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
