ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
読書の森。
2007-11-17 Sat 20:13
昨日は曇り空でしたが今日は天晴れなお天気。
浅間山もくっきり見えます。
浅間山1


あぐりの湯で朝風呂したあと、ユリ叔母さんおすすめの「茶房 読書の森」という喫茶店にお邪魔しました。
今日もきれいに浅間山が見えます。
読書の森1読書の森2
入り口にロバの置き物。                 窓からは浅間山がよく見えます。

ここでは人間のほかにロバが1頭と犬が1匹居ます。
ロバの名前はジグちゃん、犬の名前はのん気なのでのんちゃんです。
2人も女の子です。
読書の森7
にんじんと間違われるレイコさん。

耳がうさぎっぽいジグちゃんは藁の他に「まき馬王」という乗馬馬のエサも食べています。
昔「みどりのマキバオー」っていう漫画を読んでいました。
みどりのマキバオー(本名うんこたれ蔵)はりんごが好きな競走馬の話です。
その当時はこれで少し競馬のことを知ることができました。
読書の森12読書の森3
ジグちゃんのお耳はウサギみたいな耳。     ジグちゃんの栄養源。
読書の森4読書の森11
 ノンちゃんがお座りして待ってくれます。        お利口さんのノンちゃん。チューバッカに似てる?

ノンちゃんは雑種らしいですが、毛ぇが長いし受け口だしマルチーズが入ってる感じがします。
前髪は目にかかるので、時々切ってもらってるそうです。
人(犬)のこと言えないけどノンちゃんは受け口で歯がガチャガチャに生えています。
そこがまたなんとも言えず、可愛らしいです。
ウチの相方を見ると腹を見せてなでててもらいたがります。
私やレイコさんにはそんなことはしません。
ノンちゃんやらしいわぁ。
読書の森8読書の森5
                                           ノンちゃん「イーン」して!
私は犬が怖いです。
これでもまだ少しはマシになったほうですが・・・。
ノンちゃんは「ワン」とか言わないし、大人しいので仲良くできそうな気がします。
あっでもノンちゃんを撫でたり、触ったりはよぅせんかったけど・・・。
読書の森6
お昼ごはんはすいとんを食べました。
初めて食べる「すいとん」はイタリアのパスタ「ニョッキ」みたいでした。
大きな塗りのお椀にたっぷりでお腹も身体もあったまりました。

ここはモンゴルの移動するお家パオや藁で出来たお家があって泊まることもできます。
ここはえらくゆっくりしたとこです。

読書の森
〒384-0081  信州小諸市御牧ヶ原(大字山浦) 5179-1
営業時間 10:00am~6:30pm
年中ほとんど無休
TEL:0267-25-6393
FAX:0267-24-0260

別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<黄金色のお芋さん。 | ひろぽん♪は~い。 | ほったらかし温泉@山梨。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
