ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ほったらかし温泉@山梨。
2007-11-16 Fri 23:14
前日からレイコさん(お姑さん)が泊まりに来て、朝4時起き4時半出発でほったらかし温泉に行ってきました。
朝4時といえばまだ夜。
顔も洗わず(温泉に着いてから洗えばいい)、朝ごはんも食べずの出発です。
この温泉は最近朝日新聞でも紹介された温泉です。
出発して1時間で到着しました。近いです。

ほんのうっすら白んでました。
男前のお出迎えです。
この温泉には「あっちの湯」「こっちの湯」の2つありますが、日の出前から開いているのは「あっちの湯」です。
別料金になっているので、迷った人はどっちの湯に入るか決めるサイコロが用意されてます。
ほったらかし湯4ほったらかし湯3
正面は「入浴ヤンキース」。               後ろには「HOTTARAKASHI 55」って書いてあります。売ってます。

日の出前から営業しているのは「あっちの湯」のみです。
富士山が正面に見えて素晴らしいらしいですが、今日は残念ながら曇りで目前の山々しか見えませんでした。
温泉は山のてっぺんにあるので眼下に山梨の町が見え、山梨が盆地だってことがよくわかります。
お風呂はぬるめだと思いきや、じっと漬かっているとちょうど良いです。
朝焼けも良いですが、夜も満点の星が見えるみたいなのでまた来たいです。
ほったらかし湯1ほったらかし湯2
開放的なトイレ。                      昔は家でここのコーンでアイスを食べました。

トイレの個室ひとつひとつに窓がついてるので快適にトイレが出来ます。
でもこれは女子のみ。男子は残念。

ほったらかし温泉の周りには葡萄畑が広がっています。
その葡萄の葉っぱも紅葉して真っ赤でキレイです。

八ヶ岳にあるパン屋さん「高原のパン屋さん」でパンでお昼。
昔ながらのパン屋さん。
高原のパン屋さん


甲府駅近くに立派なお寺さん発見。甲斐善光寺さんです。
プロっぽいカメラマンさんが撮影してはったけど、セーターの前後ろ逆だったのが残念です。
せっかくのラルフ・ローレンが台無しです。

でもでもお寺さんよりも、セーター逆のおっちゃんよりも私が気になったのは街路樹です。
カイズカイブキがきのこのようにスタンダード仕立てにキレイに刈られています。
けっこう無茶苦茶に刈られている街路樹を見ますが、コレはかなり手間がかかっているように思います。
甲斐善光寺2
きのこ通り。



(有) 高原のパンやさん
住所      長野県南佐久郡小海町豊里2098-1
TEL       0267-92-2121  
FAX       0267-92-2937

ほったらかし温泉
住所      山梨県山梨市矢坪1669-18
電話番号   0553-23-2001
営業時間   日の出1時間前~22時(最終受付21時半)
入浴料    600円(一風呂) (0才~小学6年生400円)
        *浴場は全て男女別*
駐車場    280台
別窓 | TRAVEL | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<読書の森。 | ひろぽん♪は~い。 | ラベンハムでは冬は越せない。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
