ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラベンハムでは冬は越せない。
2007-11-09 Fri 20:41
世の中では冬生まれは冬に強く夏弱いそして夏生まれは夏に強く冬弱いと言われます。
私は寒いのも苦手だし、暑いのも苦手です。
冬は冷え性がひどくてあんまり寒くなってくると頭がボーっとして身体が動かなくなるし、夏は熱中症にかかって頭痛がしてしまいます。
自律神経失調症気味なのかもしれません。
周りの気温に左右されやすい変温動物です。

これからの季節事務所はえらく寒くて、ストールを腰に巻いて椅子の上に正座をしパソコンの本体でかじかむ手を温めながら魔法瓶のお茶で身体を温めるという非常に過酷な環境で働かなくてはいけません。
そのわりにインフルエンザにもかからず、風邪で寝込むこともないのは大したもんだと思います。

快適に暮らせる時期が少ないです。
でもって今年は秋がなかったように感じます。
10月はいつまでも暑くて、少し涼しくなったらピクニックでも行こうと思ってたらもう初冬です。
あったかい紅茶の美味しい季節になってしまいました。
とりわけミルクティーと鳩サブレーの組み合わせは最高に幸せ。


さて昨年北欧に旅に出るにあたってLAVENHAMラベンハムというイギリス製のナイロンキルティングのジャケットを買いました。
9月中旬といえば日本は残暑厳しいとはいえ、北欧では初秋です。
コペンハーゲンの夜なんてラベンハムでは寒すぎました。
もちろんいくら暖冬とはいえ日本の冬もこれでは越せませんでした。

もう少しあったかいジャケットを探してた私の脳裏に思い浮かんできたのは、スコットランドのブランドMACKINTOSHマッキントッシュの内側にファーがモリモリ付いてるやつでした。
昨年IENAで試着したら、日本でいうところの5号サイズしか残ってなくて着れるけど腕の自由は全く利かない感じだったので泣く泣く諦めました。

肝心なことはすっかり忘れてしまいますが、しょーもないことに関してはキモイぐらいに覚えている私は今年は出遅れてなるものかとIENAに入荷連絡をお願いしてました。
9月末には入荷するとう話でしたが、待てど暮らせど連絡はありませんでした。
なのでさりげなく私にだけ連絡を忘れてるんじゃないかと、会社帰りIENAに偵察に行ったりしてました。(←完全に暇人のなせるワザ。)

10月下旬の昼1時半にやっとこさIENAから入荷連絡があり、仕事終わってすぐに18時にかけつけたのに私が欲しいと思っているデザインのものは残り1着になってました。
恐るべしマッキントッシュ?!
というのも多分日本では今年からマッキントッシュでの販売はなくディヒュージョンライン(セカンドってこと???)のTraditional weather wearに代わってしまってるのでマッキントッシュはレアものだからと思います。
メンズのもは並行輸入でモリモリ入ってきてるけど、女子のは圧倒的に少ないみたいです。
MACHINTOSH1.jpgMACHINTOSH2.jpg
ドカタのおっちゃんが着てそうな感じに写ってる。   モケモケの拡大図。マフラーいらず。                         イケてるのか???

手放した瞬間他のお客さんに買われてしまうとう緊張状態の中で、モケモケのロングコートの黒とベージュを何回も試着しては脱ぎを繰り返してました。
で結局買ったのは以前から入荷済だったショートジャケットのベージュを買いました。
元々欲しかったのは内側モケモケの黒のロングコートだったんだけど、7号サイズはジャストフィットで1gも太る隙が無かったからです。
相方がスーツを新調するとき、ウエストに余裕を持たせようとしたら「弱気やなぁ」と言ってたのにね・・・。
中年太りするお年頃ですからね。仕方ないですよね。
別窓 | achat(お買い物) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ほったらかし温泉@山梨。 | ひろぽん♪は~い。 | 秋の手拭い。>>
この記事のコメント
#1202
め~っちゃカワイイ★すっごいカワイイ!!!
あったかそうやし似合いそうですね♪
来月見せてくださいね!
2007-11-16 Fri 17:35 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1203
モケモケつきいいねー。
ヒロにとても似合いそうね。
数年前に同じくIENAで買った、ライトベージュのモケなしマッキントッシュ、今日きたらさむかった・・・・。
いきなり寒すぎて、ついていけないよ。
2007-11-17 Sat 21:00 | URL | らん #-[ 内容変更] | top↑
#1204
インフレエンザAソ連型?
もらったお。気をつけるなり。
大阪もさすがに寒いので
帰阪の際は厚着するべし
(  T∀T)ノ
2007-11-18 Sun 18:26 | URL | 枚方のでぶっちょ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
#1205 急に寒くなりましたね。
yuki>
お尻まで隠れるので暖かいです。
でもひとつ間違えたらドカタのおっちゃんもしくは黒板五郎になっちゃうわ。
でもってモケモケがある分、あまり中に着込めない。

らんちゃん>
いやぁフツウのラベンハムもマッキントッシュも意外と着る季節限られちゃうよねぇ。
軽くて見た目はあったかそうやのにねぇ。
なので買い直し?!ました。

枚方のでぶっちょさん>
今日軽井沢から帰ってきました。
-5度体験してきました。さぶかったです・・・。
10月の大阪はまだ暑かったけどちゃんと寒くなって良かった。
さすがにトックリセーターはいらんかな?

2007-11-18 Sun 21:29 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
