ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋の手拭い。
2007-11-06 Tue 23:44
秋手拭い

minakkoといたこの3日間で買ったものは手拭い2枚です。

1枚はDesign Tydeに出展してはった「にじゆら」さんのものです。
この「にじゆら」さんは大阪府堺市にあります。
ちなみにminakkoは大阪西区にある会社の帽子を買ってました。
結局2人ともわざわざ東京に出てきても、大阪のモノを買っているのでした・・・。

左の黒と桃色のはNANIIRO主宰伊藤尚美さんデザインです。

TATEBA SYAKUYAKU
SUWAREBA BOTAN
SUGATAWA YURI NO HANA


と書いてあります。
最後の一行は歩く姿は百合の花のはずなところが気になりますが・・・。

この手拭いは半分のところで色が分かれていて、半分に折ると逆さにならないで両方に同じようにプリントが出てきます。
トイレタオルに持って来いのデザインです。
(べチョべチョのタオルは嫌いです。なのですぐに乾くは手拭いは良いですよ。)

そして紅葉模様の手拭い。
これは神楽坂の椿屋さんという和雑貨のお店で買いました。
このお店は神楽坂散歩する時何度となくお邪魔しているお店です。
上品で素敵な女主人が居はり、キレイな和蝋燭や匂袋などがおいてあります。
手拭いはいい感じの派手すぎない(最初歯出過ぎないって変換された・・・ほっといて?!)橙色です。
なぜか箕面の滝を思い出します。
箕面の滝のお土産が紅葉の天婦羅だからかなぁ。

手拭いって季節のものが色々出るから選ぶのが楽しいです。
今からだと、クリスマスの柄、お正月の柄、そして来年の干支のねずみの柄なんかが売られています。
来年のねずみ歳は相方、私の両親が年女年男だから是非ねずみ柄のも買わねばなるまい。


香舗椿屋
〒162-0825 東京都 新宿区 神楽坂 3-6
【電話番号】 03-5261-0019
【交通】    JR総武線,営団地下鉄,都営地下鉄大江戸線・飯田橋駅西口より徒歩5分
【営業時間】 10:00 ~ 20:00
【定休日】   なし

別窓 | achat(お買い物) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ラベンハムでは冬は越せない。 | ひろぽん♪は~い。 | 六本木ぶ~らぶら。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
