ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京デザインウィーク。
2007-11-03 Sat 22:48
相変わらず咳き込む毎日。
特に夕方~朝方にかけては発作のように咳が出ます。
珍しく真面目に薬飲んでます。

前日の金曜日仕事終わりでminakkoが家に泊まりに来てくれました。
昨夜は相方が出張で居なかったので、朝3時までめちゃくちゃ喋りをしていたのでもちろん朝は起きれなかった・・・。
世界初!minakkoが私の寝ている間のうなり声の撮影に成功しました。
あまりのうるささに起きてしまったらしいです。
いつもならカメラの起動音や異変に気付いてうなることを止めるはずなんだけど今回は奇跡的に成功しました。
自分のうなり声で目が覚めたこともあったけど、改めてこんなんやったんかぁと確認しました。
************************************

楽しみにしていたフィンランドカフェ2007も都内から少し離れた自由が丘にある為諦めました。
この週東京ではデザインウィークといってデザインに関するイベントが多数ありました。
なので今日は大使館へ遊びに行きました。
あとで知りませしたが、築約50年のベルギー大使館が改築のため今日で最後で、大使館の中でベルギーワッフルを食べれたのに気付くのが遅くて(帰宅してから)行けなかったのが残念でした。

スウェーデン大使館は昨年はIKEAの家具があり、オープンサンドやリンゴンベリージュースなどが飲めたのに今年はスウェーデンファッションの展示でした。
スウェーデン大使館スペイン大使館
スウェーデン大使館                   スペイン大使館。

向えのスペイン大使館にもお邪魔しました。
ここではワインやスペインオムレツ、オリーブなどのサービスがありました。
ワインを呑みたいところでしたが、咳薬飲んでるし林檎ジュースで我慢、我慢。
スペイン大使館ではゲームをテーマにした展示がしてありました。
スペイン大使館2スペイン大使館3
アナログのサッカーゲーム。              選手がコートフックに!!!

minakkoとサッカーゲームに燃えました。
初めてやるので、選手はグルグル空回りするはオウンゴールあるはで目茶苦茶だったけど面白かった!!!
スペイン大使館4スペイン大使館5
道路模様のテープ。                   リヤドロのミラー。
Design Tide1Design Tide2
ほんものの花が入った壁。
Design Tide3
外国人の人が腕を使って黒幕に名前を書いてくれるインスタレーション。

この会場の奥にはデザイナーさんのショップがあったみたいだけど、会場が空気悪く心身ともにかなりの疲労。
咳こんでるのが体力の消費に拍車をかけてる模様。
ここで断念して明日また来ることにしました。

東京に所用で来ていたお母さんと新宿で待ち合わせて3人でお家に帰りました。
夕飯は女子3人(既婚)もいるのに誰一人夕飯作る?!という人も居なく、お寿司とサラダを食べました。
昨年漬けた蜂蜜梅酒を呑みました。
お酒というより梅ジュースといった感じです。

この後お母さんはminakkoが作ってくれた私と相方のバリ島の写真ビデオ(自分好みの音楽をバックに写真がスライドされるやつ)を見、続いてminakko、takeoniemi、私の3人で行った北欧の写真ビデオ、minakko、takeoniemi、shirousukyと私で行った軽井沢の写真ビデオを見せられて居眠ってました。

今夜の部屋割りはminakkoとお母さんが和室で寝て、私は1人寝室でゴホゴホ言いながら寝ましたとさ。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ふたたびの信濃町。 | ひろぽん♪は~い。 | 病院。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
