ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
早くもNoёlな気分。
2007-10-30 Tue 23:20
コタツ(推進派相方)が先かツリー(推進派私)が先かとどっちだ?
私が勝ちました?!

珍しく土曜日からずっと風邪気味です。
そしてさらに珍しく寝込んだりしてました。
喉が痛いのが直らず、キシリクリスタルやトローチを舐めまくってます。
昼間はわりあい落ち着いてるけど、夜になると苦しいです。
相方に「うがい」をしろと言われてますが、「うがい」は大の苦手。
なぜなら、オッサンのようにえずいてしまうから。
水をどの辺まで持ってきてうがいをするか難しいです。

「アホはかぜひかん。」ではなく「アホが風邪ひく。」
という母の教えの元強く生きてきたつもりだったので、自己管理が出来ないあほなんだなぁと反省しております。

そんなこんなでテンション低めなので、ちょっとでもテンションを上げようと早々にツリーを出しました。
何だかゴッテリ胸焼けしそうなデコレーションになってしまいました。
これでも全部は付けてないのです。
一昨年1.8mのツリーを買った時
に買ったオーナメントがあるのです。
でもちっさいツリーにはあいません。
電飾もこのちっさいツリーに巻いたら倒れることまちがいなしです。

一瞬カシワバゴムのヨシエに巻きつけようかと思ったけど、ヨシエを痛めつけることになりそうなのでダメです。そんなのは植物虐待です。
Xmas2007.jpg
目指すのは北欧のシンプルな生活のはずなのに・・・。

さて今週末にお母さん&ミナッコが上京します。
(早めにツリーを出したのはその為でもある。別に見たいとか言われてないけど。)
何か久しぶりの気がしないのは当たり前。3週間前に大阪で会ってるから。

お母さんは半分仕事、ミナッコは東京での北欧イベントに行くためです。
そしてお母さんとミナッコは我が家に一緒に泊まります。
ダブルブッキングです。
こんなことは上京以来初めて。

お母さんもミナッコもよく知ってるので良しとしてもらうことに。
女3人で昨年の梅酒と今年の梅酒の呑み比べでもしようかと思ってます。
ならやっぱりコタツ必要か?
別窓 | ☆Joyeux Noёl☆ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<病院。 | ひろぽん♪は~い。 | 野球漫才ストリーク。>>
この記事のコメント
#1191 早いね~
もうツリーですか、ハロウィン過ぎたばかりなのに。
欧米ですね。ケンドー・コバヤシが最近全国区の
テレビに出演してとてもうれしいです。
でもネタは放送できないんだろうな。

のど飴じゃ効かないよ。やっぱ「イソジン」でしょ
オレもえずきながらうがいしたらすぐ治ったよ。
おっさんは歯磨きでもえずきます。

梅酒パーティー楽しみですね♪
飲みすぎて壊れない程度に楽しんでください。
2007-10-31 Wed 09:10 | URL | つよぴょん #-[ 内容変更] | top↑
#1192
私も旦那の風邪をうつされて、只今ダウン中なんだよね。
私の風邪は喉→高熱のパターンが多いんだけど、今回は
イキナリ高熱。今でも39度あるんだけど、寝続けるのもし
んどくなってきた。。

今週FinlandCafe行くんだ?いいなあ~~。
・・・って、もう終わっちゃうんじゃん!!!
私も早く治さないと終わっちゃうよ(焦)
2007-10-31 Wed 17:49 | URL | にっぱ #-[ 内容変更] | top↑
#1193
つよぴょん>
男子ってケンコバ好きやねぇ。
雨上がりの深夜番組の○○芸人とかの時によく出てるね。
ようやくケンコバの時代が来たね。

のど飴で太りそうなくらい舐めてます。
イソジン嫌やし、水で頑張ってうがいします。
ガラガラガラ~オェ~ってほんまオッサンです。

梅酒をすくうためのスプーン?みたいなのも購入して氷もモリモリ作ってます。ただ心配なのは私の身体の具合だけです。

にっぱさん>
クリーニング屋のおばちゃんに風邪流行ってるって言われても何処で???っていう感じだったのに・・・。
昨夜は咳が発作のようになって寝れませんでした。
そんなことは生まれて始めてだ。
ご飯も咳で吹き飛ばしそう。
ポカリスエットは点滴と同じ成分だから大量摂取するといいらしいです。常温がいいらしいです。
いつでも行けると思ってたのにFinland Cafe早くも終了ですね。
私何してたんだろ?
最終日の蚤の市の整理券も早いうちに終わってました・・・。気付けば11月ですものね。
2007-11-01 Thu 11:59 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1195
めっちゃカワイイ~★
このツリーをこたつに入って梅酒飲みながら見る日を
楽しみにしてまーす笑

風邪早く治してくださいね!
いまのところ、今月末~12月初旬に計画を
立てておりまっする♪
2007-11-03 Sat 14:09 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1196
カシワバゴムのヨシエが
カシワバラヨシエに見えた
眼鏡買い替えるか・・・

寒くなるから無理するなお
(  ゜∀゜)ノ 【酒】
2007-11-03 Sat 18:42 | URL | 枚方のでぶっちょ #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
#1197
枚方のでぶっちょさんへ>

今みんなで梅酒飲んでまったりしていま~す!
カシワバゴムのヨシエもかなり大きくなっていてジャングルみたいになっていましたよ!
眼鏡買い替えの際は是非「GOOGLE」ってなっているのに挑戦してみてくださいね★
2007-11-03 Sat 21:26 | URL | minakko #-[ 内容変更] | top↑
#1200
yuki>
昨年の蜂蜜漬けの梅酒と今年のノーマル梅酒是非呑み比べてね。
風邪というか気管支炎は少しづつしかよくならないです。
寒くなるとゴホゴホしてます。
yukiも風邪ひかないように身体に気をつけてね。
お越しをお待ちしてます。
2007-11-04 Sun 23:32 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1201
枚方のでぶっちょさんへ>
カシワバゴムがカシワバラに似てると思ったので、ヨシエと名付けてみました。
きょうびの若い子は知らんやろうなぁ。
私らくらいまでしかわからんやろうぁ。

ヨシエはウチに来た頃はほっそりしてたのに、今じゃ中年太り?!してモッサリしてます。
葉っぱは私の顔くらいです。

気管支炎にもかかわらず、毎日minakkoと空気の悪い展示会場をうろついてるのでよくなりません。
枚方のでぶっちょさんもくれぐれも風邪にきをつけてね!
2007-11-04 Sun 23:37 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
