ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
野球漫才ストリーク。
2007-10-29 Mon 22:28
こないだ大阪に帰ったときにめっちゃ面白い芸人さん見つけてきました。
大阪の人はよう知ってると思いますが、東京ではまず見ない芸人さんです。
女子よりも男子の方が好きになるかもです。
特に野球好きにはたまらないと思います。

この2人ネタ中はわりとはっきり喋ってしっかりしてるようですが、普段はボーっとした感じです。
またそこが良いです。
大阪では漫才番組が多くて、若手から大御所まで漫才をたくさん見れるから良いです。
大阪に帰る一つの楽しみに大阪のローカル番組を見るっていうのがあります。


「さんまのまんま」は全国放送だと思いますが、大阪では深夜ではなくゴールデンの19時からです。
なので逆に東京に来た時「さんまのまんま」が深夜に追いやられてるのを見てビックリするとともに寂しい気持ちになりました。

ゴールデンでやるお笑い番組で出てくる芸人はキャラ重視の一発ギャグ的なものが多いのではっきり言ってつまらないです。
日々お客さんの前で芸を披露して生のリアクションを感じ鍛えられています。
なのでトーク番組でも強いと思います。
ちゃんと漫才で魅せてくれるお笑い番組をやってほしいです。
その点吉本興業は日本全国にお笑い専用の劇場を持っていて毎日毎日舞台に上がっています。
新宿のLUMINEザよしもとではたとえテレビで顔が売れてても芸人は舞台に立ちます。
次長課長、タカアンドトシ、麒麟 、フットボールアワーも出ています。
これが吉本興業の強さなんでしょうね。

友達の旦那さんで大のお笑い好きの人が
「関西にお笑いブームなんかないんや。」って言ったのは名言です。
お笑いはブームではなく、空気のようにいつもそこにあるものなのです。

余生は大阪で過ごしたいとうのが私のささやかな夢です。

別窓 | le jounal(日記) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<早くもNoёlな気分。 | ひろぽん♪は~い。 | ひねもす玄関市。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
