ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
VIVA OSAKA 2007Autumn。
2007-10-14 Sun 22:44
楽しかった実家ライフもあっという間に終了です。
上京以来毎回お盆には帰ってましたが、今年はあまりの猛暑に帰郷を断念しました。
帰郷した数日は夏か?と思うくらい暑かったけど、帰るころには涼しくなってました。

帰る日朝からお母さんとベランダでチューリップを植えました。
どんだけ植えるねん?!というかんじですが、東京に戻ったら自分家の分を植えなければいけないです。

私がお嫁に行く前も実家のベランダにチューリップを植えました。
それは私が居なくなっても、お母さんが寂しくないようにです。
まぁ別に死ぬわけでも、一生会えないわけでもありませんが・・・。
というよりむしろフツウの家庭よりお母さんの上京率が高いはずです。

来春はどこで何をしてるやらさっぱりわかりませんが可愛いチューリップが咲くのが楽しみです。

実家ライフ2007年秋の最後はお母さんと近所のイタリアンLe mietteにご飯に行きました。
夫婦2人でやってはるちっさいレストランです。
前菜のパテやマリネが美味しくお酒がすすみます。
また行きたいなと思うお店です。

今回大阪に帰って思ったことは、大阪人が電車を待つとき並ばない人が多いことと
テレビ局のアナウンサーが標準語を話さずに関西弁で喋ることが多いことです。
大阪に居る時は全く気にならなかったけど、そんなことに気付きました。

ほろ酔い気分だったので帰りの夜行バスでは爆睡できました。
もう寄る年端に勝てないと思ってたけど、まだ当分夜行バスに乗れそうです。
Le Miette
お酒が呑める性質で良かった。
別窓 | le jounal(日記) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<帰京。 | ひろぽん♪は~い。 | LA VIE EN ROSE>>
この記事のコメント
#1183 相変わらず元気そう
夜行バス。歳を感じさせないバイタリティ。
さすが大阪人。花植えたりオカンとご飯行ったり
楽しそうだね。この前会った時も好奇心いっぱいの
瞳は健在だね。秋になると京都に行きたくなるな。
休暇とってしばらく一人でいなくなりたいくらい。
でも結納でケツの毛までむしりとられて貯金ほとんどなし
トホホ
大阪のアナウンサーってアクセントから関西弁だよね。
2007-10-24 Wed 07:11 | URL | つよぴょん #-[ 内容変更] | top↑
#1184 男の子は大変だ。
つよぴょん>
落ち着きないと言われてしまえばそれまでやけどね。
東京ではの~んびり暮らしてるよ。
家から一歩出れば世の中ものすごいスピードやけどね。
今はつよぴょんのお尻ツルツルなんだね(笑)。
結婚するときの男の子の話聞いてるとみんなお金なくなって大変みたいだね。
気を抜いたらもっと無くなってくと思うので頑張ってね!
あほらしい思って投げ出したらあかんで。
2007-10-24 Wed 16:14 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
