ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
北のほうをドライブ。
2007-10-10 Wed 20:50
本日はお休みのtakeoniemi、会社をお休みしてくれたminakkoと北のほうをドライブしてきました。
前日には明日は雨という予報でしたが、どこがやねん!!!というほど良いお天気でした。
日頃の行いが良いからやろか。

お昼は兵庫県川西にあるHANAREさんで頂きました。
車でないと行けない離れたところにあります。

古民家を改装した素敵なレストラン&ギャラリーです。
窓がいっぱいあって、部屋中に明るい日が差し込む気持ち良いとこです。
大きい観葉植物もあって、こんなところやったら伸び放題やろうなぁとウチの観葉植物たちを不憫に思います。

観葉植物の生長は嬉しいことですが、転勤族なのでこの先もっと大きくなったらどうしようと思いつつも液体肥料を与え葉っぱを拭いてあげたりしています。
HANARE1.jpg
パスタとサラダとお飲み物が付いて¥1300なり。
HANARE2.jpg
トマトベースのパスタ、にんにくモリモリ海老の旨みがジュワーっと染み出していて濃い味です。

このあとスウェーデン人のトーマスさんと奥さまでやられているロピスラボにお邪魔しました。
ここでは前から気になっていた「アネヒル」という名前の紅茶を購入。
スウェーデンの森に住むブレンダーのおばあちゃんがブレンドしてはるらしいです。
すごく良い香りで、ミルクたっぷり入れたらケーキやクッキーなどの甘いもんなしでもいいんじゃないか思います。
ロピスラボの奥様は本も出しておられます。


HANARE
住所 兵庫県川西市火打2-15-24
open 11:00~20:00
close Monday 
電話 072-757-0922

ロピスラボ
場所:兵庫県川西市平野3-17-3
電話:072-755-0897(アイ!デザイン内)
営業日)水・土・日
営業時間)am 11:00~ pm 18:00

別窓 | Lun♪Lun♪Lunch♪(ランチ) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<西へ西へとドライブは続く。 | ひろぽん♪は~い。 | 中国より。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
