ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ペニンシュラでアフタヌーンティー。
2007-09-30 Sun 17:34
9月の間、東京に研修に来ていたyukiと9月1日に開業したばかりの香港系のペニンシュラホテル「ザ・ロビー」にアフタヌーンティーに行きました。
yukiとはもっと早く会って仕事帰りに飲みに行ったりしたかったのに、もう大阪に帰るというギリギリに会うことになってしまった。
バリ島に行ったり、お腹を壊してたからしかたないか。

オープンしたてで予約は受付けてなかったので、yukiが1時間半くらい前から並んでくれてました。
並んでくれて、ありがとうね。

私が迷いつつ何とか到着。
日比谷、大手町、銀座方面って仕事でもプライベートでもほとんど来ないのでいつまでたっても慣れないです。
しかも東京では外資系高級ホテルがしょっちゅうオープンしています。
ペニンシュラという名前がなかなか覚えられない。コンラッドやったけ?マンダリンやったっけ?と何回も確認しました。

アフタヌーンティーはホテルのエントランス入ってすぐのところで戴きました。
ピカピカのシルバーのカトラリー&ティーポットが素敵。

20071002173212.jpg


キッシュ、サンドイッチ、ケーキはすべて3~4cmの一口サイズで食べやすかったです。
マカロンは大好きなので3~4個あってもよかったかも。
これだけだったら少なくてお腹いっぱいいなんてならないわと思いましたが、ゆっくりとお喋りしながら食べていたのでお腹いっぱいでちょびっと残してしまいました。

20071002173233.jpg


花嫁さん&花婿さんが3組とおらはりました。
顔が少し隠れ気味の細かいレースのマリアベールを被った花嫁さん素敵でした。
20071002173253.jpg

アフタヌーンティーをした「ザ・ロビー」は1階エントランスにあって、ツイタテなどがなく人通りが多いです。
しかもトイレが「ザ・ロビー」内になく、近くにあるトイレは狭く個室が3個しかないので相当待ちます。
他には4,5階まで行かないとトイレがないです。

ザ・ペニンシュラ東京
〒100-0006東京都千代田区有楽町1-8-1
Tel: (03) 6270 2888
(03) 6270 2288 (宿泊予約課直通)
Fax: (03) 6270 2000
E-mail: ptk@peninsula.com

別窓 | ***お茶の時間*** | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<中華街と元町。 | ひろぽん♪は~い。 | スライドショーVol.10>>
この記事のコメント
#1169
トイレ事情はダメですよね笑
紅茶飲んだくれのわたしたちには。。。笑

東京であえて良かったです!!!
実は11月か12月初めにも東京計画中なので
また民酒党行きましょうね!
めっちゃ行きたいんです★
2007-10-11 Thu 19:38 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1170
yuki>
トイレ少なすぎやねぇ。残念やわ。
紅茶何杯飲んだろうねぇ。
あの日の東京は寒かったからね。
帰ったらさらに寒くなってそうだわ。
民酒党はまた行きましょう。
店長とのジャンケン大会で優勝狙お!!!
2007-10-11 Thu 21:10 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
