ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
バリ島旅行~お土産編~
2007-09-18 Tue 15:57
一見たくさん買ったように見えますが今回の旅行ではそんなに買い物しなかった(つもり)です。
(前回の北欧がすごすぎた。)
木で出来たバリ島のフルーツとか買ってるし・・・。
これどっかの国で買って実家に置いてあります。
インドネシア語でSalak(サラック)、英名でSneke Skin(スネークスキン)という名のフルーツと
カカオ、マンゴーは今回初めて買います。
ほんものソックリでバリニーズの器用さに感心します。
いつか子供が出来たらままごとにでも使えそうだけど、舐めるな危険!でしょうね。

他には相方が雷の音を発生させる楽器?みたいなのも買いました。
これはアリバイ工作に使えそうです。

あとバリ島のCD。
ケチャとかじゃなく、お店でかかってたBGMでゆっくりできる。
20071002155930.jpg

女子と言えば籠でしょってことで、行く前からアタという植物で編まれた籠バックは自分のために買おうと思ってました。
色々あった中でこの下にいくにつれて小さくなってて、フタが平らでなくて膨らんでるのがこのコを選んだ理由。
もっとたくさん欲しかったけど、すごく気に入ったものをひとつ見つけたので満足です。
20071002155741.jpg


最近バリに行った人にどこがオススメか聞いたところ、ジェンガラ・ケラミックという答えが返ってきました。
ジェンガラ陶器はジェンガラ・ケラミック・バリ社で創られたインドネシア・バリ島を代表する陶器です。
ジェンガラ・ケラミック社は1976年にバリ島のホテル経営者とニュージーランドの陶芸デザイナーにより設立され、以来世界各国から優れた陶芸家やデザイナーが参加して、シンプルで独創的な陶器がつくられてきました。
バリ島内の多くの高級ホテルやレストランで使用されているそうです。

蓮の葉っぱの形のお皿とそれに合わせたカップ、バナナの葉っぱの形の大皿を買いました。
タイのセラドン焼きに似た感じです。
ホントはもっと買いたかったけど、ウチには食器棚ないし何だか二人暮らしとは思えないほど食器があるので・・・。
20071002155824.jpg

バリ絵画。これには色々画風があってこれはブンコセガンって画風のもです。
私は蓮大好きなので、蓮の絵がよかったのですが相方と相談してこの緑の中に鳥が2羽いるものにしました。
わりあい地味な絵ですが額縁も含め素敵です。
20071002155859.jpg

3回目のバリ島だったけど初めて滞在した町は両方とも全く違う雰囲気だったし楽しかったです。
下痢は結局1週間も続きました。これには参った。

別窓 | BALI Travel 2007 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<試合内容以外に楽しみを見つける。 | ひろぽん♪は~い。 | さようならバリ(バリ島6日目)。>>
この記事のコメント
#1167
~何のアリバイ工作なんすか?
2007-10-06 Sat 10:02 | URL | みずな #-[ 内容変更] | top↑
#1168
みずなさん>
リアル雷音発生器は今ものすごい嵐が来てて今夜は帰れそうにないとか??
でもそんな言い訳しないといけない状況になるかはおおいに疑問です???
とにかく五月蝿いし、子供が聞いたら泣いちゃいそうにリアルだよ。
2007-10-07 Sun 20:34 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1386
はじめまして。こんにちは♪
うりぼうと申します。
バリ絵画、すごく素敵ですね。
どちらのお店で購入されたものなんですか?
来月、バリに行く予定があるので、ぜひ行ってみたいです。
お店の名前と場所をおしえていただたらうれしいです。
2008-06-11 Wed 20:24 | URL | うりぼう #cYq3zJsc[ 内容変更] | top↑
#1390
うりぼうさん>
はじめまして。
来月バリ島に行かれるのですね。いいですね!
あの絵画はウブド(内陸の方の村)で買いました。
額縁は元々違うのに入ってましたが、自分の気に入ったのと交換もしてくれました。

色んな素敵な絵画があると思うので、お気に入りのを見つけてください。
そしてなにより楽しい旅になるといいですね。

LEONA
ADRESS;Pengosekan Street,Next to Cafe Arma
TEL;0361-972781
e-mail;leonashop@yahoo.com
2008-06-12 Thu 12:13 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1609 週刊バリ島マガジン
バリ島の今をリアルタイムでお伝えします
2009-05-07 Thu 16:07 | URL | 週刊バリ島マガジン #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
