ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ウルワツ寺院でサンセット(バリ島5日目)。
2007-09-16 Sun 22:50
クタから一旦ホテルに戻り荷物を置いてまた出発です。
ホテルからのタクシーはメーターではなく、チャータータクシーでした。
ホテルからここまで30分です。
今度はバリ島の南端にあるウルワツ寺院にサンセットを見に行きます。
ここは11世紀に建立された寺院で70mもの絶壁に位置します。
初めて来るわ。と思いきや、来たことありました・・・。

ここでは夕焼けをバックにケチャダンスが見れますが、既にウブドでも見ていたのでスルー。
夕日が水平線に沈んでいくのを見てました。
ボッーっと見たいのは山々でしたが、ここのお猿はめっちゃ凶暴で人間の持ち物は盗るわ襲ってくるわ、キィーキィー言うはで緊張します。
ウチのアピナも出して写真を撮りたかったのだけど、凶暴猿に拉致されそうなので出せませんでした。
ウブドのモンキーフォレストのお猿はゆったりのんびり暮らしてた感じなのに、ここのお猿達はスレテル気がします。
20071002134939.jpg
黄昏お猿。
20071002135013.jpg
横向いて口を大きく開けさせられ、火を吐いてみたり。
20071002135612.jpg
さようなら、バリ島の夕日。「太陽に向かって吼えろ」みたいな夕日。
サンセットの時間は18時15分くらいです。
ここは赤道に近い国なので1年を通して、日の出・日の入りの時間は一定なのかな?
太陽が沈んでしまってからも、夕焼けはキレイです。
20071002140845.jpg
小船が出漁していきます。なぜだか切ない。
BGMは井上陽水の「積荷のない船」が良いです。

晩御飯はmixiで美味しいと話題になっていたバリ名物?!のBabi Guling(バビ・グリン)を食べたいとタクシーのおっちゃんに頼み、ローカルレストランへ行きました。
バビ・グリンとは豚の丸焼きらしいです。

バビグリン専門店にお客はおらず、私らだけ。
バビグリンを頼みましたが、何の部位か分からぬ臓物が出て来たので何だかあまり食べられませんでした。
でも相方は私の分までモリモリ食べてくれました。
20071002141538.jpg
お尻から刺された棒が口から飛び出てます。痛々しい?

20071002141554.jpg
no more babi gulin.
この後10時間後エライことに・・・。
別窓 | BALI Travel 2007 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<はじめてエステ(バリ島5日目)。 | ひろぽん♪は~い。 | クタ・レギャン散策(バリ島5日目)。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
