ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ホテルライフ(バリ島5日目)。
2007-09-16 Sun 21:58
部屋には薄型テレビが付いており、NHK海外版も見れました。
そこで安倍さんが辞任したことを知りびっくりでした。

さて朝から良いお天気。
ウブドでは朝晩寒く湿度が高かったけど、ジンバランは気温が高く湿度が低いです。
RitzCarton1.jpg
見えてるのは太平洋ではなくインド洋。

ホテルの楽しみのひとつ朝御飯。
洋食も和食もばっちり揃ってます。
私はフレンチトーストとオムレツくらいで食べるぞ!の意気込みに反して少食でした。
相方は私の分までモリモリ食べてくれてました。
RitzCarton2.jpg20070927091324.jpg
ボクは朝御飯じゃないです。              ウブドにくらべて豪華やねぇ。
RitzCarton3.jpg
フランジパニで作った花輪が浮かべてありました。

だいの日焼け嫌いの私はホテルの中でも日傘を挿したかったくらい日差しがきつかったです。
ブーゲンビリアが日本で言うところのヒラドツツジかというくらいホテルのあちこちで咲いていました。
RitzCarton4.jpg

食後は昨日と違うプールに行ってみました。
このオーシャンビーチプールは最近出来たプールで下にはすぐ海が広がってて波音を聞きながら泳げる海水プールです。
RitzCarton5.jpg
水平線と繋がりそうな流線型の深めのプール。

ホテル自体日本人滞在者が多く、なかでもハネムナーは多かったです。
私らも何度「ハネムーン?シンコンサン?」と聞かれました。
そんな初々しさはとうの昔に消えたと思うのだが・・・。
さてこのプールは日本人率100%でした。
女子のグループで来てはる人が多かったです。
女子で来てキャッキャ言うのも楽しそう。
RitzCarton6.jpgRitzCarton7.jpg
若いココナッツには無いけど成熟したココナッツの内側がナタデココになっててスプーンですくって食べられます。
RitzCarton8.jpg
部屋にはプール行くようの籠バッグが用意されてます。

暑いしホテルのプールで泳ぐことが気持ちよいと知りました。
平泳ぎ専門ですが。
このプールは夜の22時までやっています。
夕方サンセットをここで見るのも素敵そう。
(この後2度とこのプールに来ることはないのだった・・・。)
別窓 | BALI Travel 2007 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<クタ・レギャン散策(バリ島5日目)。 | ひろぽん♪は~い。 | ジンバランでイヤーンバカーンな夜(バリ島4日目)。>>
この記事のコメント
#1162
ステキ~っ★
良いホテルですね!リゾート最高っす!!!
日焼けは大敵ですが夏のバカンス大好きです♪

姉さん夫婦は仲良しでうらやましいですわ!
わしの師匠です!
2007-09-30 Sun 17:54 | URL | yuki #-[ 内容変更] | top↑
#1164
yuki>
リゾートdeユツクリも良かった。
町歩き&ホテル内でも日傘挿してました・・・。
欧米人は日焼けして、バカンス行ってきましたって自慢するらしいけど大和撫子は雪肌命!!!だもんね。
それにすぐ熱中症なるし。
こんなお気楽生活いつまで続くのかしらん。
2007-10-01 Mon 21:58 | URL | hiropon #-[ 内容変更] | top↑
#1634 バリ島なんでも質問箱
何でも答えます。
2009-06-15 Mon 16:30 | URL | バリ島なんでも質問箱 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
