ひろぽん
http://shiroponhiropon.blog12.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジンバランでイヤーンバカーンな夜(バリ島4日目)。
2007-09-15 Sat 23:37
ジンバランにはイカンバカール(魚介類を焼いたものを食べさせてくれるお店)がたくさんあってそれが名物になっています。
夕飯はイカンバカールに行こうと思ってたので、どこかオススメあるかホテルマンに聞いたら
「Blue Ocean Cafeが良いよ」
って教えてくれて、レストランの予約&送迎の手配までしてくれました。
これがリッツ・カールトンのオモテナシってやつかぁ。

何だかとっちらかって全然美味しそうに見えないのが悲しい。
左奥のゴミ箱みたいなのに炊いたご飯が入ってます。


イカンバカールは屋台村みたいなところを想像してましたが、全然違っててちゃんとした海の家みたいなのが海沿いにいっぱい建っててお客さんは海に向かったテーブルで魚介類を食します。
リッツのオモテナシのお陰か海に一番近い席に案内されました。

頼んだものはロブスター!ハマグリ!イカの天婦羅!です。
シンプルにただ炭火焼きしただけでしたがロブスターは肉質がしっかりしてて甘く本当に食べごたえがありました。
にんにくをのせて焼いたハマグリ、イカ1匹分に天婦羅。
もうお腹がはちきれそうでした。

出発前は相方の腹の具合を心配してたけど、めちゃくちゃ食べまくってました。
このお店の魚介類の味もさることながら、私達のテーブルに付いてくれてたナミちゃんてウェイトレスの子が気が利いて可愛らしかった。
「ロブスター剥くのは男子の仕事やんねぇ~
女子はお姫様やから食べるだけやもんねぇ~。」
と何かと気が合いました。
英語でボケてツッコンでめちゃくちゃ笑わしてくれました。

そんなナミちゃんはウルワツ寺院の側に住んでいるらしい。
義弟の嫁にけぇへんかぁってオッサンみたいなこと言ってしまうぐらいえぇ子だった。
でもあんな気が利く子が義弟の嫁だったら私の立場がなくなるから、やっぱりあかんかも。

フロントで変圧器貸してくださいって言ったら、部屋にこれが用意されていた。
変圧器デカッ!これもリッツのオモテナシ?!


せっかく国際ローミングしたのに結局電話は1本もかかってこず、
かけたのは新聞屋さんに
「17日まで新聞止めてください」
ってだけ・・・。
メールはちょいちょいしました。
海外でフツウに携帯でメール出来るって感動しました。
(スマトラ地震心配してメールくれたアオノありがとね。君だけだよそんなメールくれたのわ。
ちなみにスマトラ島とバリ島は同じ国だけどめっちゃ離れてるらしい。)
別窓 | BALI Travel 2007 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ホテルライフ(バリ島5日目)。 | ひろぽん♪は~い。 | ジンバラン・リッツカールトンへ(バリ島4日目)。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ひろぽん♪は~い。 |
copyright © 2006 ひろぽん♪は~い。 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
